※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめるび助ママ
その他の疑問

15wに入りました!昨日から抜かずにいた親知らずが痛み出しました。今日…

15wに入りました!
昨日から抜かずにいた親知らずが痛み出しました。
今日近くの歯医者に行ったのですが…妊婦ということで応急処置の歯を少し削り、消毒で終了。
痛みはなくなりません。。
リステリンをもらい、1日3回消毒して、清潔にするしかないと言われました。
今までかかりつけの歯医者さんが、あってそこでは削りながら様子を見た私もいけないですが…
もし…みなさんの中に妊娠中よい処置をしてもらえた方いたら教えていただきたいと思い投稿しました!
前橋でよい歯医者さんの情報もいただけるとありがたいです!

よろしくお願いします!

コメント

りしゃ

妊娠中に歯を抜きました!

産院に麻酔をして歯を抜いてもよいか電話で確認をして、痛みどめも歯医者で貰い、産院に電話して薬の名前を伝えて飲んでいいか聞きました!

産院でも痛み止め貰えますよ!

• うめるび助ママ

うめるび助ママ

とりあえず…産院にも聞いてみたほうがいいんですね(*^^*)
    16日に健診なので、その時に少し聞いてみようかな…
    早々にお返事ありがとうございます(*^^*)

• 11月7日
  • うめるび助ママ

うめるび助ママ

ちなみに親知らずを抜いたんですか?

• 11月7日
  • りしゃ

りしゃ

いいえ(o^^o)

私は7ヶ月くらいに歯を抜いたので今なら全然大丈夫だと思いますよ✨
    大丈夫だといいですね✨

• 11月7日
  • りしゃ

りしゃ

いえ、虫歯の歯です(´;ω;`)根っこに膿が出来てしまい歯自体も弱くなってしまい抜きました…

痛いのを我慢してる方がお腹の子に悪いっと言われて治療しました💦

• 11月7日
  • うめるび助ママ

うめるび助ママ

親知らず…抜くのも正直怖いんですよね。
    妊娠中に余計な力はかけたくない!と今日は言われましたヽ(´o`;
    なんとか痛みがひいてくれたら一番なんですがね。。

ちなみに産院でカロナールは処方していただいてるので…1日2回を限度に今は薬も飲んでいます!

• 11月7日
  • りしゃ

りしゃ

抜くのは怖いですね…
    親知らずの痛みがなくなるといいですね…
    生えて来ようとして痛くなっている感じですかね?

薬は貰っているんですね!

• 11月7日
  • うめるび助ママ

うめるび助ママ

歯はもう生えてきてます!
    周りの歯茎が、歯を覆ってしまってそこが痛むらしいですヽ(´o`;
    歯の高さをもう少しあげるとやわらぐみたいです。。

あとは知らぬ間に顔に筋肉入れちゃって筋肉痛みたいになってるかも!とは言われました。

妊娠する前に抜けばよかったなぁ!といわれてしまいました。。

もう仕方ないことですがね。。
    私は赤ちゃん授かって嬉しかったので…(>人<;)
    計画性のない自分で反省しております。。泣

• 11月7日
  • りしゃ

りしゃ

そうなんですね(*_*)
    それは痛いですね…💦

でも、妊娠する前はわからないですし、仕方ないですよね(´;ω;`)
    私も抜いた歯は前から悪かったので仕事が忙しいからとか言ってず妊娠する前にしっかり治せばよかったと後悔しました(´;ω;`)

• 11月7日
  • うめるび助ママ

うめるび助ママ

妊娠前にすることで歯の治療もありますもんね(>人<;)
    歯医者嫌いにはかなりの関門です。。

とりあえず…まずは痛みがストレスにならないようになんとかいい方向に行けばと思います(≧∇≦)

話をたくさん聞いて貰って気持ちが軽くなりました(>人<;)ありがとうございます‼️

今はお腹の赤ちゃんが快適に過ごせるよう私がストレス感じないで過ごしていければと思います(≧∇≦)

• 11月7日
やーこ

私は親知らずではなかったですが、虫歯で割と奥のほうの歯が痛みだし、たまらず、最初歯消毒で様子見ましたが、たまらず抜歯しました。第1子妊娠中でしたが、多分安定期には入っていた気がします。特に問題はなく麻酔もして、痛み止めも処方してもらいました。その時お腹にいた娘は今5歳、とっても元気です(*˘︶˘*).。.:*♡

• うめるび助ママ

うめるび助ママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    他の歯医者さんも良いところがあれば…。
    歯医者さんによって方針もありますもんね(≧∇≦)

痛みが和らぐのを今は祈っています!
    ネットで調べてみたら麻酔も痛み止めも妊娠中でも大丈夫ともかいてあったんですけど…今日の歯医者さんはとりあえずのリステリンでしたヽ(´o`;

歯医者さんによって違いもあるのかなヽ(´o`;

• 11月7日
  • やーこ

やーこ

多分、お医者さんによって性格も治療方針も違うかもしれませんね〜。産院の先生が大丈夫と言えば安心して治療受けれますよね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月7日
  • うめるび助ママ

うめるび助ママ

今までの歯医者さんより言い方も強めだったので…笑
    ちょっと切なかったです…(>人<;)
    とりあえずもう一回今まで行っていた所で相談もありかなー?と悩んでます。。

新しい町で歯医者さんが、どこがいいかわからず…(>人<;)

つらつらと書いてしまい、すみませんヽ(´o`;

• 11月7日
  • やーこ

やーこ

いや、わかります。私も先生に強く言われると凹みます(´pωq`)それに妊娠中って普段言われて平気なコトで凹んだりします。。とりあえず口コミなんかを調べて、優しそうな先生のトコへいったりします。笑

• 11月7日
  • うめるび助ママ

うめるび助ママ

ただでさえ歯医者は嫌いなので…口コミは割と良かったんですが、最後の口コミが2009年でしたヽ(´o`;笑

ちょっと歯医者調べからまた始めようかな…(>人<;)
    お話聞いてもらってほんとにありがとうございます!
    共感して貰えると…嬉しいです。

頭も痛くてカロナール飲んで休んでたんですが、少し良くなってきました(≧∇≦)

• 11月7日
  • やーこ

やーこ

良かったです(*´ `*)歯の痛みってほんと辛いですからね(´pωq`)いい歯医者さん見つかるといいですね(*´ `*)

• 11月7日