※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

クレしんについての子供の影響について相談があります。

クレしんって昔から親が見せたくないアニメNo.1でクレーム多いって聞きますが、、


正直自分はクレしん放送当時から見てて、放送当時娘と同じくらいの年だったのですが、今はないゾウさんとか、親の呼び捨てとかそういうのもまだあった当初から見てましたが、、
クレしん見ても、自分自身そんな下品な事した事もなく、周りにもそんなことす子なんて見てなかったので、そもそもクレしん見てるって話してもそんな話題にはならなかったです。

自分がまとも?しんちゃんみたいになった事ないので、、、

子どもがクレしんハマっても普通に動画配信等で見てたのですが、、、


最近、家で娘がケツだけ星人ってお尻出してふったり、、、私のお尻見てケツデカおばばって言ったり、、、しんちゃんの喋り方を真似てます。


流石に外でお尻を曝け出してはいないとは思うのですが、、、

最近娘見て、クレーム出してる人って子どもがこんなんになるから出してるのかなーとさえ思い始めてます。
本人には、その都度やめるように怒るのですが、、、
暫くするとやります。
しんちゃん見せないと言っても結果旦那のスマホからとか見れるので意味がなく、、、


時間経つと、もう少し落ち着くのかなー。

しんちゃんハマって真似する子なんて初めて見ました。

コメント

Mi

クレしんって初めて聞きましたwwww

うちは息子がめちゃくちゃ真似してました〜
息子だったので何とも思いませんでしたが…
娘だったらちょっと嫌かもです😂😂😂
ですが、うちの娘は男に囲まれた一人娘なので
下品なのも真似するのでそこまで気にしてないです😂w

  • ままり

    ままり

    そうなんですか?
    学生の頃からもうすでにクレしんだったので浸透してるかと思ってました。
    娘一人なので一応女の子なのに、、、って思ってしまって。
    怒る時もねねちゃん家族みたいにぬいぐるみ殴ってる時もあります。

    • 3月14日
  • Mi

    Mi

    一時のマイブームだと思うので飽きたらやめますよ😂
    いつまでもやってないですよ、うちも年長のときらへんはピークだったけど
    羞恥心はちゃんと出てきたみたいでやらないですよw

    今はアマプラでもクレヨンしんちゃんはほとんど年齢制限のロックがかかるし
    勝手に見れないようにする工夫はできると思いますよ〜

    • 3月14日
まま

自分の母親が好きではなかったようで
見せてくれませんでした🙄

ママリ

私も当時見てました🙋‍♀️
私のいとこの男の子は、よく「ぞーさん🐘ぞーーーさん🐘」ってやってましたよ😂😂😂
でも家の中でしかやらなかったです!
あと今現在友達の子供3歳の男の子がクレヨンしんちゃんにハマって「うんこ💩うんこ💩」「カンチョー!!!」とか言ってるみたいです😂😂
うちの上の子もよく「ケツだけ星人ぶりぶり〜🍑」っておしりだしてましたよ😂
でも今はやらなくなりました!今お子さんが何歳か分かりませんが怒ると逆効果もあるよーな😅時間経つと落ち着くと思います笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。今だけなんですかね?もう少し様子見てみます。

    • 3月14日
ゆいとん

え?今ゾーさんないんですか??笑 知らなかったので驚きです😂
家の中でのことなら『恥ずかしー』とか冷ややかな目を向けといたら外ではしない気がしますし、まぁ、みんな通る道ではないでしょうか。子供って案外賢いので私はスルーします!

  • ままり

    ままり

    今ぞーさんないです。
    親の事も昔ならみさえ、ひろしって呼んでたりもしてましたが、、、それも無くなりました。
    たしかに案外賢い所もあったりしますが、、、外でもしんちゃんの喋り方マネするので気になってしまって。
    みんな通る道ならいいのですがもう少し様子見てみます。

    • 3月14日
ぴらり

うちの子も女の子ですがブリブリ〜とか声真似してます🤣
ただのブームなのでそんな事で怒ろうと思ったこともなかったです🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。そういう時期なんですかね?
    もう少し様子見ます。

    • 3月15日
はじめてのママリ

私自身こどもの頃しんちゃんの喋り方のマネにハマって、親からクレしん視聴禁止令が出ました😂
大人になった今、こどもがマネしたら鬱陶しいだろうな〜って思います😅

✩sea✩

昔は、なんで見せたくないんだろう?と思ってましたが、今自分自身が親になって、あんな事を自分の子どもが人前でやったら本当に恐怖だな、と感じて、見せてません💦
見せたくない、という気持ちが、親になってわかりました。
20年くらい前ですが、友達の子がやっぱり「お尻ブリブリ~」とはズボン履いたままですがやってました💧
うちの子には絶対見せたくない、と思って、今のところ、見たいとも言わないので、見せたことないです。