※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasumiiiiiiiiin
妊娠・出産

妊娠8週目で出産予定日と母子手帳は病院でわかりますか?初診で心音確認済み。予定日は未定で、2週後再診とのこと。初めての妊娠で不安です。

今、妊娠8週目と1日なんですが、出産予定日と母子手帳はもう病院に行ったらわかりますか??2週間前に病院に行き、心音は確認できたがまだ予定日はわからないと言われ、2週間後来てくださいと言われました。初めての妊娠でわからないことだらけです(´•ω•`)

コメント

yuxnoma

そろそろ出産予定日だしてくれると思いますよ♡
母子手帳は私の地域では医者にもらってきてといわれて
妊娠届け?みたいのを貰ってから
役所で手続きし貰いましたよ\( ¨̮ )/

  • kasumiiiiiiiiin

    kasumiiiiiiiiin

    さっそくコメントありがとうございます♥︎
    私の地域もそんな感じです( *ˊᵕˋ)
    明日病院行く予定なのでわくわくです♥︎

    • 11月7日
  • yuxnoma

    yuxnoma


    本当にわくわくですね♡
    母子手帳貰えるのすごく嬉しいですよね♡
    私は8週で予定日確定しました⌄̈⃝
    排卵が遅れたのか
    思ってた週数と違いましたが💧笑

    赤ちゃん元気に育ってますよーに
    😘

    • 11月7日
  • kasumiiiiiiiiin

    kasumiiiiiiiiin

    やっと妊娠したんだー♡って思えるのが出産予定日と母子手帳もらってからだなーって思ってるのでワクワクです(♥ω♥*)
    人に寄って、8週で予定日わかったりわからなかったりなんですね😌
    2週間前に病院行った時、赤ちゃん2.3mmでした😊

    • 11月7日
すみしー

こんばんわっ♡
だいたい10週位だと平均的な大きさと比較できるみたいで、その時に予定日、母子手帳の指示があると思いますっ(。-∀-)
ワタシも母子手帳もらうまで、ドキドキでしたー💦
寒くなりますので、お身体大切になさって下さいねっ‼︎

  • kasumiiiiiiiiin

    kasumiiiiiiiiin

    こんばんは♥
    こんなに1週間って長かったんだーって思うくらい待ち遠しいです(´•ω•`)♡
    ずっとドキドキと不安で大丈夫かなって思ってます(笑)
    お互いカラダに気をつけましょう♥

    • 11月7日
💓🐰yupipi🐰💓

私もいま8w0dなので近いですね💓
先週の検診で仮の予定日教えてもらいました!
次の検診で確定になるそうです。
母子手帳も先週の検診で書類をもらったので受け取りに行きました✨
私も分からないことだらけです(>_<)
お互い素敵なマタニティライフ過ごしましょう٩( ᐛ )

  • kasumiiiiiiiiin

    kasumiiiiiiiiin

    近いですねー♥
    仮でも教えてくれると嬉しいですね( *ˊᵕˋ)ノ
    母子手帳の書類いただいたんだー、なら明日の病院がよりワクワクです♥
    妊娠って人によって違うんで友達に聞いても絶対ではないからわからないですよね|ω`)
    マタニティライフ楽しみましょう♥

    • 11月7日
にゃんにゃん

今日8w6dで、母子手帳いただいてきました!予定日も今日言われましたよ♫

  • kasumiiiiiiiiin

    kasumiiiiiiiiin

    明日で9週なんですね♥︎
    明日に期待です(笑)

    • 11月7日
たむたむ

私一人目の時は、6w1dで母子手帳もらい行ってきて〜っていわれました!
今回は5w6dに受診してまだ胎嚢だけだったので、
3日後8w1dで受診するので、その時かな〜♡って思ってます🤗

  • kasumiiiiiiiiin

    kasumiiiiiiiiin

    すっごい早いですねー♥︎
    私、2週間前に行った時が6週目と1日だったけど、先生にまだだねーって言われまさした(笑)
    妊娠わかったらすぐ予定日と母子手帳もらえると思ってたのでショックでした|ω`)
    10日が楽しみですね♥︎♥︎

    • 11月7日