※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

マタニティ用品の購入時期について悩んでいます。体外受精で妊娠中でお腹や胸が変化しており、仕事の服がきつくなっています。稽留流産の経験もあり、購入を躊躇しています。夫の反応に悩み、悪阻もあります。同じく仕事中の方、いつから購入しましたか?アドバイスをお願いします。

マタニティ用品いつから買い始めるか迷っています💦
初産で明日から8週にはいります!

7週で胎芽と心拍確認までいきました。
体外受精でホルモン補充もしながらだからなのか、おっぱいがかなり張っておりお腹もポッコリです。

仕事をしていてスーツなのですがもう、スーツのスカートもキツく上のボタンはとまりません😖
ブラジャーも胸がはみ出ていて乳首やアンダーが擦れてしまっています…

7週で心拍確認できましたが、正直9週までどうなるかわからないためマタニティの下着や事務服を購入するのを躊躇してます😢
赤ちゃんの生命力を信じたいのですが初めての妊娠が稽留流産しているため、安い買い物ではないのでもう買っても良いものなのか…

夫は車関係は好きで高いのも平気で欲しいって買うのに、私の化粧品やマタニティ物などに関しては「高いね〜」とか「必要ないんじゃない?」とか「不要なったら…」とか言われるので悲しくて、私も意地っ張りなのでもういい!と言って我慢しているのですが正直苦しいし擦れて痛いです。
悪阻の嘔吐もひどくなってきて、ブラジャー締め付けられて余計になんですかね?💦

同じく仕事していた方、どのくらいから買いましたか?
これ買っておくといいよなどありましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

☺︎

初期にはなにも買わなかったです👏🏻マタニティ用の下着も特別には買ってないですが、仕事の制服は7ヶ月頃からズボンだけ変えました🥺マタニティ用じゃなくても下着だけ締め付けの弱いものに変えてもいいと思いますよ☺️

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます😊
    あ!マタニティ用ではなくてスポーツ用?のタイプだったらワイヤーとかないですね!

    • 3月15日
my

同じくブラはぱつぱつになったので初期の頃はカップ付きのインナーきてました!お腹はひえないし、締め付け感もなくて妊娠中じゃなくても使えるので無駄にならないかと⭕️
最初の頃は普通のズボンにつけるアジャスター?みたいなので普通のズボンつかってました!お腹がもっと大きくなってからはマタニティのスボンかいまいした😄

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます😊
    カップ付きのインナーいいですね!なんか張ってるけど胸が垂れてきたようなきがして…
    Dカップ→2年前稽留流産のときの重症妊娠悪阻でBカップ→今昔のDカップの下着すら半分はみ出てしまってて垂れてます😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

自分の服や下着は徐々に苦しくなってきたので早いうち、腹帯は4ヶ月で買いました😊
子ども用品は8ヶ月過ぎて少しずつ揃えていきました。
チャイルドシートと抱っこ紐は高いので買ったのは9ヶ月とかでした😅
あまり妊娠中だけじゃなくて今後も履けるように、今までのズボンが履けるようウエストアジャスター、ゆったりとしたワンピース(前あきだとなおよし)は産後も使えます‼️

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんの物見に行くだけでもなんだかホッコリします👶
    ウエストアジャスターというものがあるんですね!
    私服はもうワンピースしか着てないんですが、会議もあるしスーツだけが本当に困ってたのでアジャスターさがしてみます!!

    • 3月15日
ママリ

初期から苦しい人は苦しいですよね!
私もその1人です!
1人目の時はブラの締め付けで苦しいとか分かっていなかったので中期から揃え始めましたが、今となっては7wから下着とズボンをマタニティにしてます!
だいぶお腹や胸の締め付けが変わりますよ★
確かにそれでつわりを悪化させていることもあると思います✨
赤ちゃんの生命力を信じていまの苦しさから解放されたほうが良いと思います✨
ともさんが苦しいと赤ちゃんも苦しいかもしれません🥲

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます😊
    妊娠週期も近くてなんだか嬉しいです!
    もう悪阻がだいぶ酷くて、2年前稽留流産でしたが重症妊娠悪阻までになり入院になってしまったので今回はなんとか…
    ブラだけでも締め付けのないもの買ってみます🥲
    事務服は3ヶ月からマタニティ用だと早いですかね??
    今1番ゆったりだったスーツ1着しか入らず、それもなかなかもう厳しいのでどうしたものかと…💦

    • 3月15日