※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日常の買い物に車で行く方、片道何分ですか?また、車で行く理由を教えて…

日常の買い物に車で行く方、片道何分ですか?
また、車で行く理由を教えて頂けますか?
我が家はスーパーは車で4分、雑貨系が欲しいとなると15分に大型スーパーがあります。
日常は4分のスーパーで事足りますが、それくらいなら自転車で行かないの?贅沢だねと言われました。
たしかにガソリンも値上がってますし、気になるところです

コメント

m

うちも5分くらいです!
荷物があるので自転車で行くと言う感覚は無かったです。
効率よく動けた方がいいので私は車派です!

(๑・̑◡・̑๑)

車で5分くらいですね!
車以外の選択肢ないです(笑)
そもそも我が家には子供の自転車しかないです。
贅沢ですかね?確かにガソリン上がりましたが家計に響かないので気にしないです。

POOHʕ•ᴥ•ʔ

5分かからないです!
1週間分まとめ買いなので自転車では乗り切らないです🤣

ゆり

片道5分もかからないぐらいです。
・高卒からずっと車生活だから
・急な坂の上に自宅があるから
・車が足になってるから
・車以外の外出はまず考えられないから
・ガソリン代かかるのは当たり前で必要経費だから
・片道5分足らずでガソリン代が〜とかは思わないから

「贅沢だね?」とイヤミを言ってその人の価値観で物事を考えないで欲しいです。
心の中でおさめられないんですかね。
「別に贅沢じゃないよ〜我が家では普通だから」
って言い返したいです。