※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

男の子の髪の切り方についてのコツを教えてください。家で切る方法を知りたいです。

男の子の髪の毛ってどうやって切ってますか??
まだ美容院に連れて行ける年齢ではないので、家で切らなければなんですが、前髪切るのでさえ嫌がるし…
コツとかあったら教えてください💦

コメント

一向に疲れが取れない母

1歳半まではキッズ専門の美容院につれてってました🥺車に乗って切ってくれるような所です。
とてもじゃないけど、自分では切れないので💦

ゴルゴンゾーラ

テレビに夢中になっている時に少しずつ、何日かに分けて切っていってました😂
今日は前髪、明日は襟足、明後日は右耳の上…とか😂
あとはご飯食べてる時ですかね…それで襟足は切れました🤔
今では髪切るよと言ったら、少しおとなしくしててくれるようになりました☺️

ママリ

うちも何かに夢中になっている時にちょこちょこ切ってます😅元々薄毛なので未だに美容室デビューしてません👌

min

うちもみんな家で切っています。
掃除が面倒なのでお風呂場で、YouTubeとか見せながらバババーっと切ります。
スキバサミがあれば、毛束を捻って3段階位で切るのが自然です。
あとバリカンを6〜9ミリとか長めにして襟足と耳周りカットすると一気に整います🙂