※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期について相談中。テレビ番組での問題に悩んでおり、対応策が分からず困っています。

子どものイヤイヤ期がすごいです。
皆さんなら、こんな場合、どのようにされてますか?

テレビで「アンパンマンみたい!」

アンパンマンに替えると、イヤと言う。

仕方ないので、違う日に録画したアンパンマンのものをみせる

またイヤ😖と暴れ出す

アンパンマンみたいと言っていたいのに、違うアニメ番組を見たいと今度は言い出す

違う番組に変えてもイヤイヤ止まず。

エンドレスで正解の番組が分からない

ママ、イライラが続く

皆さんなら、こんな時、どのような対応をしますか私はもう怒ってテレビ自体を消してしまいます。

すると泣き出してハグして~と寄ってきて、またテレビつけて!泣き、同じ事繰り返しで頭がおかしくなりそうです

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

下の子が既にそれですが、上の子の時からこの時期は最終的にこれ、って決めたのにしたら泣いても何してもそれを流し続けてます。
イヤイヤだねー、でも1度選んだから終わったらまた決めようねー、ってして変更の対応終わりです🤭

泣き声も耳に響きますけど、泣いて対応して貰えると思われるのも大変なので変えてあげるのは最初に決める時だけです。
イヤイヤ期のこれに正解ないので。。

そのあと文句言いつつ見続けたりすることもあるので、ダメか、って思ってもらうのもありかなと。

• りり

りり

アドバイスありがとうございます!!!✨✨✨
    早速試してみます!

• 3月14日

2歳1ヶ月の息子がいます!
我が家ならアンパンマンつけて放置です。笑
嫌と言っても変えません😂
イヤイヤ期と分かっていても、泣いて暴れたらワガママが通る!と思われたら嫌なので🥲🥲

2歳4ヶ月なら完璧には無理でも、なんとなーく親の言っていることは理解しているはずなので、振り回されないようにしてます🤗

• りり

りり

振り回されてばかりです(><)コメントありがとうございます!!!放置のやり方、試してみますね!!助かりますm(_ _)m

• 3月14日
🍀

同じぐらいの月齢の子居ますが、つけてこれイヤ!って言われたらとりあえず消します。何言ってもつけてあげないです!いっときして何がいいか聞いたり言ってくればまたつけてあげます。それからは何も言わないで見てます😌いうこと聞きすぎてそれが通じてしまうともうエンドレスで終わりが見えないですよね、、

• りり

りり

言いなりになってる事に気づきました!コメントありがとうございます!参考に真似してやってみます!!!

• 3月14日
ツー

「いま、これしかあってない!!」って言って後は放置です😂

• りり

りり

アドバイスありがとうございますm(*_ _)m参考に致します😊

• 3月14日