※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で切迫早産、2週間安静中。安静解除は正産期まで待つ可能性が高いですか?絶対安静で2週間で回復することはありますか?正産期まで2ヶ月あり、不安です。

妊娠28週で切迫早産、2週間の自宅安静になりました。
子宮頸管長は29mmです。

この頃に診断されると、安静解除は正産期に入ってからの可能性が高いのでしょうか??💦
絶対安静にしてたら2週間で回復するものですか?

正産期に入るまで2ヶ月ほどあり、不安なので
質問させていただきました。

コメント

ことり

同じく28週の頃、
子宮頸管25ミリで自宅安静→31週あたりから入院2週間→退院、2週間後にまた入院2週間→退院
でした。

私が入院していた病院では、35週からは安静にしなくて良いからどんどん動いてね〜と言われました。
ただ私がまだ安静解除が怖くて安静にしていたら、結局出産は39週になり、時間は30時間かかり促進剤も使って難産になりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院と退院を繰り返されたのですね。安静にしていても、必ずしも回復するとは限らないのですかね...🥺💭

勝手に切迫早産の人は安産傾向なのだと思っておりましたので意外でした!

お聞かせいただきありがとうございます✨

• 3月14日
りのあ

28週の健診で3.1cm、安静指示は出なかったけど1人目から切迫だったので自主的に安静して、張り止め飲んで1週間後の健診で4.0cmまで回復してました☺️ただ私は1人目が早産だったので、回復したけど張り止め飲んで安静にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい回復力ですね✨
    家事は問題なくされていますでしょうか?
    安静解除後も旦那に頼りきりは申し訳無くて...
    安静+お薬でお腹の張りも少なくなってきているので、次の健診に期待します🥺

• 3月14日
  • りのあ

りのあ

実家に里帰りしていて家事は全くやっていないしお風呂もシャワーを3.4日に1回で絶対安静しています🥲入院にはなりたくないので💦
    申し訳ないけど早産になるリスク考えると人に頼った方がいいと思います🥺私も1人目の時は家事とか最低限はやっていたので💦
    よくなっているといいですね😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    早産はもちろん、入院も絶対に避けたいですよね😰
    はじめての妊娠で、自分が早産体質なのか分かりませんが、長い安静期間になるのを覚悟しながら気を付けていこうと思います😌

ありがとうございます😌💗

• 3月14日
けけ

24週でフルタイムで仕事をしてきた頃、頸管長が30㎜でウテメリンを服用しながら様子をみていました。
でも立ち仕事だったからか、28週で25㎜になり、仕事を休み自宅安静の指示が出て今に至ります( ; ; )
トイレ、食事、洗面以外は寝たきりですが、今では20㎜きっています💦これはもう体質なのかと諦めています。

なるべく入院は避ける方針の医院ですが、今週の診察で15㎜以下なら、「臨月まで入院」と言われました。これまで長かったですし、あと数週間が長く感じます。゚(゚´ω`゚)゚。快適なマタニティライフは一体どこへ…?という感じで、日々時間が過ぎるのを待っています。やりたいこといっぱいあったのに!笑

家で過ごす方がストレスも薬の副作用も少ないので、なんとか入院せずに過ごせるように頑張ります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠しながらフルタイムでの立ち仕事、きっと大変でしたよね😖
    安静にしていても必ず回復するわけではないのですね💦

ベビー用品の買出しや外食などしたい事が沢山あり、なんとしてでも安静解除になって欲しいと思っています🥺💭

早産にならず無事に出産できますようお祈りしています💗
    ありがとうございます!

• 3月14日