※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

離乳食初期、ミルク量について迷っています。食欲旺盛で離乳食をよく食べる子には、どのくらいまでミルク量を変えずにあげればいいでしょうか?離乳食の方が喜ばれるけれど、ミルクを減らしてもいいか悩んでいます。



離乳食初期のミルクについて🙌
※初期からよく食べてミルクも飲む子の
回答お願いします😊

離乳食初期はミルクも通常量とは聞きますが
大丈夫な範囲で多めに食べる子でも
ミルク量は変わらずあげてましたか?✨

今日で離乳食17日目、アプリだと
10倍粥3~5さじ、野菜2さじとあります!

喜んでパクパク食べるので
大体の量ですが10倍粥5さじに野菜2さじの
目安のMAX量は食べてると思います🤣

目安ギリくらいの量なら迷わず
いつもの量のミルクをあげますが
何せ食べます🤣
そしてミルクも飲み干します…(笑)

明日からここにさらに
別な野菜1さじとスケジュールにもあって
どんどん増えていくと思いますが
初期もどのくらいまでミルク量が変わらずでいいのか
めちゃくちゃ迷います🤭🤭

またミルクよりも離乳食のほうが喜びますが
ミルクを減らしてもう少し離乳食あげようかな?とも
迷ってるんですが、
よく食べて特に吐き戻しなどもない子には
どうしてますか~??✨

※スケジュール通りで、みたいや
テンプレっぽいコメントは不要です🙅‍♀️

コメント

deleted user

ミルクの量変わらないですよ😀💕
ていうよりも初期はミルクの量は減らさないです!
3回食くらいからミルク飲まなくなったり減ったりしていきます🙋🏻‍♀️(子によりますが)
我が子は2人とも3回食になってからミルクの量や回数が減りました✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    あんまり食べないなら全然そのままあげるんですが、
    初期とはいえギリギリ量とMAX量ではちょっと変わるので気になりました😊
    目安の中ならMAX量食べてても1回食なら減らさなくて大丈夫なんですかね?🤔

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みたいですよ!私も長女の時どうすればいいか分からず、市の栄養士さんと保健師さんに相談したら、初期は離乳食で栄養は賄えないから、ミルクは減らなさないでと言われました😋‼︎‼︎

    • 3月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね✨
    あげすぎてそれに慣れると減らしにくくなるし気になりますよね😌💦
    ありがとうございました✊

    • 3月14日