※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

妊活中でレス気味になり、相手との関係が悩ましい。人工受精や体外受精を考えているが、レスが離婚の原因になることも心配。籍入れるべきか迷っています。

妊活でレス気味になって
子供ができて妊活やめたら元に戻りましたか?
私は妊活中で相手がプレッシャーでいけないことが多々あり、
排卵日以外の行為も週1するかしないかに減りました。
前は週5日くらい平気でしてたし猿なんじゃないかと逆に悩んだ時期もあったくらいでした。
今は私が誘っても無。ってかんじでスルーされます。
今だけなら人工受精や体外で子供作って
あとから普通に仲良く戻れるならいいのですが、、
皆さんどーなのかなと思いました…
本気で悩んでてまだ入籍前なのですが、
レスは離婚の原因にもなるし私自身本当にレスが怖くて
籍入れるか自体悩んでます。

よろしくお願いします。

コメント

みい☺︎

まだ籍入れてないけど妊活してる感じなんですか?
週一でしてたら全然レスじゃないと思います😂

• くまこ

くまこ

半年前にプロポーズされて同棲はもう3年してます!
    4月がお互いの誕生日の真ん中なので4月に入籍しようってなり4月に入籍します!
    元々不妊なのはわかってたので
    早く妊活したくてプロポーズされてちゃんと妊活を始めました!
    同棲して最初の頃は毎日
    今も別にラブラブ度は変わってないんですが妊活始めた途端週1になったんです。。
    私からしてみたら減りすぎてレス気味ってことです…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも付き合ってる時と同棲結婚してからは、確実に減りました。
週1、2回から月1に。
悩んで喧嘩した時期もありました。
みんなが通る道なのかと思うようにしてました。
今妊娠中でつわり真っ最中なので、そんな気さえ起こりませんが。
同棲してて週1あるなら大丈夫ですよ!
減ったからと言って、あなたのことを好きじゃなくなったわけでもないと思いますよ。
今は行為より、つわりのときに家事をしてくれることに愛を感じます。

• くまこ

くまこ

同棲は3年目で妊活始めてから週1になりました…
    悩んで今絶賛喧嘩期間です…
    そうなんですね…
    悩みすぎて夜涙出るくらい不安です。
    産後や妊活終えたあとに週5とはいわず週2や相手から誘われたり、がまた復活するならいいのですが。不安で仕方ないです。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩む気持ち分かります。
    同棲3年目で週1ならすごいですよ!
    ただ私の経験から言うと、喧嘩しても改善することは無かったです。
    女性と違って男性はナイーブだから。。
    なので、今の週1をキープしたいならもう何も言わないことかな。
    もしかしたら、産後や妊活終えたあとにソイラテさんの方が行為がダメになることもあるかもしれません。
    未来のことは誰にもわからないので、自然に任せるしかないような気がします!

• 3月14日
  • くまこ

くまこ

優しいお言葉ありがとうございます…
    喧嘩して改善はないんですね…
    なんだかすごい納得しました!
    何も言わない努力します!
    共感していただいてとても嬉しかったです。
    ありがとうございました。。

• 3月14日
育児初心者🔰

私も週1してるなら、レスじゃないと思います😅

子供ができる前までは、そのような事を悩んだりしましたが、子供ができてからは、もう行為事態どうでもよくなりました😰

• くまこ

くまこ

みい☺︎さん
    半年前にプロポーズされて同棲はもう3年してます!
    4月がお互いの誕生日の真ん中なので4月に入籍しようってなり4月に入籍します!
    元々不妊なのはわかってたので
    早く妊活したくてプロポーズされてちゃんと妊活を始めました!
    同棲して最初の頃は毎日
    今も別にラブラブ度は変わってないんですが妊活始めた途端週1になったんです。。
    私からしてみたら減りすぎてレス気味ってことです…

• 3月14日
❄

今は結婚しておらず付き合ってるだけなんですよね?
確かに付き合ってる頃は盛り上がって週5とかあっても、これから結婚したら週1でも全然普通だと思いますよ!

行為がたくさんないと不安?怖い?と感じるなら、結婚前に話し合ってみては…

• くまこ

くまこ

そうですね…
    ただ同棲は3年してるのに妊活始めた途端週一回になったので
    不安で…
    話し合ってもプレッシャーでと言われ妊活の話しないでと言われますし私から誘われると妊活が頭によぎると言われます。
    でもお互い本当に子供は欲しいと思ってるのは絶対なんです…

• 3月14日
初めてのママリ🔰

妊活って意識するとプレッシャーで無理って旦那から言われたことがあります!
タイミングって言葉も使わないでと言われました。
そういうのもあるかもですね💦😣

• くまこ

くまこ

そうみたいです…
    だからといって普通の日の行為が減るのもよくわからなくて…

• 3月14日
レッサー

恋人から夫婦、そして、子どもが出来たら家族になっていくので、必然的に行為自体は減っていくのが自然かなぁと思いますよ。
週一あるなら大丈夫です☺️

子どもが出来たら週5なんてとてもじゃないけど、出来ないです。愛情云々ではなく、お互いの体力的に。おそらく😂

行為だけが愛情表現ではないので、少し寂しく感じたなら、軽くスキンシップや感謝の言葉を伝えていけば、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• くまこ

くまこ

そーゆーもなのですね…
    ありがとうございます😢

• 3月15日
  • レッサー

レッサー

今は2児の母やってますが、私も昔、同棲してた頃に極端に行為が減ってとても不安になったのを覚えてます。

おそらく、同棲すれば毎日やろうと思えば出来る存在なので、ソイラテさんに彼は安心感があるんだと思いますよ。

恋人のドキドキから安心感へと変わったんだと思います。
    実際、当時の彼(今の旦那)からも言われた事もあります。

その時は、安心感!?もう女として見てもらえてないの??のショックで涙。。でしたが、今思えば、安心感を与えられてるなんて嬉しい言葉なんです。

お互いそうゆう存在になっていくと思いますよ。

恋人からステップアップしたと思えばいいんじゃないですかね☺️??
    大丈夫ですよ。
    愛情がなくなったわけではなく、表現の仕方が変化していくだけなので。

長々と失礼しました☺️

• 3月15日
  • くまこ

くまこ

安心感…
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    恋人からステップアップしたってすごい嬉しい考え方ですね!
    家族になってくってことなんですかね☺️
    子供がまだいないからかすごく不安で…
    妊活においてはすごく致命的でもっと早く妊活しとけばよかったなあと思ってはいます…
    ただ気持ち的な問題では家族に近づいて行ってるのだなと思い少し安心しました…
    色々ありがとうございました😢

• 3月15日
  • レッサー

レッサー

大丈夫ですよ☺️
    妊活も男女が温度差がありますよね…なかなか焦ってしまうお気持ちもわかります。
    でも、私の経験談ですが、赤ちゃんは2人にとってベストなタイミングでやってきてくれますよ。
    案外、欲しい欲しい!!と妊活して力が入ってる時はやって来てくれなかったりします😅
    だから授かり物というんでしょうね。

でも、週一行為してるなら全然チャンスもあるので、焦らなくても大丈夫ですよ。

• 3月15日
  • くまこ

くまこ

そうなんですかね…
    心落ち着きました…
    ありがとうございます🥺

• 3月15日