※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

名前が似すぎるのを避けたいと思う人はどの程度気をつけていますか?自分の子供の名前と近しい人の子供の名前が似ている場合、気になるでしょうか?


名付けの時に近しい人の子供と似すぎるのは
避けてたよって方はどのくらい避けて考えましたか?

例えば「亜衣(あい)」とゆう子がいたとしたら
結衣(ゆい)、亜弥(あや)、愛香(あいか)とか
字面や呼びがパッと見似てる感あると思うんですけど…

あんまり気にしすぎると一生決められないし
結衣→唯にするとかどのくらいならセーフとか
逆に自分の子に似てるのを近しい人につけられても
気にならないなぁと思いますか?🤔
※そもそも全然気にならない!は無しで🙅‍♀️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

同じ漢字は使わないようにする程度ですかね!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど🤔
    例だと亜と衣は使わず…で
    響きは似てても気にしない感じですか?🙌

    • 3月14日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    あい と ゆい ならちょっと似てるかな~と思うので違う名前から考えますが、
    あや あいか くらいなら付けます!

    • 3月14日
おもち

全く同じ読み方は避けてました🙋🏻‍♀️
逆の場合ちょっと嫌です。

漢字が違くても読み方が一緒であれば避けます。
例にあげられてるような
結衣➡︎唯はつけないですね。

パッと見似てるとか、字面や一文字だけ被るとかは気にしないです!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    例にしたのだと亜衣がいたら
    結衣はつけないけど唯ならあり?って意味でした💦

    • 3月14日
  • おもち

    おもち

    失礼しました🙇🏻‍♀️
    その場合私だったら結衣とかでも気にしないでつけると思います。

    • 3月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    いえいえ!
    分かりにくくてすいません💦

    回答ありがとうございます!
    気にせずつけられるんですね✨
    逆にそのくらい似てるのを付けられても全然大丈夫ですか?😆

    • 3月14日
  • おもち

    おもち

    逆につけられても気になりません☺️
    今の時代似てる名前ばっかりだな〜って思うので💦
    被ってしまってもしょうがないかなって思います😣

    • 3月14日