※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

帽子のサイズ選びで悩んでいます。50cmか、それより小さいサイズか迷っています。息子の帽子を試着しましたが、顔が見えにくいかもしれません。50cmでも大丈夫でしょうか?

娘が暴れて上手く写真が取れなくて分かりにくくてすみませんが、帽子のサイズ選びのアドバイスが欲しいです😭

見に行った方がいいという意見もあると思いますが、保育園の帽子がサイズアウトして必要なのに私が自宅安静で動けないためネットで買おうと思っています💦

息子の小さい頃の帽子を引っ張り出してきてみて50cmをかぶらせてみました。
1枚目の写真のようにこのくらい小さくして、つばの大きい帽子なので2枚目のように顔が見えにくくなると思うのですが、頭周りはちょうどいいくらいかな?という感じです。
保育園で使うものなので紐付きのつばの小さめの帽子を買うつもりにしているのでもう少し視界はいいはずです。

50cmにするか、もうワンサイズ小さいものにするか悩んでいます💦
春から夏にかけてグッと大きくなる時期ですし、50cmでも良さそうかな?と思うのですが、どう思われますか?

コメント

Y.Y

ジャストサイズとかワンサイズ小さめだと
これからの時期を考えると
逆に頭が蒸れたり熱がこもりやすくなるかもしれないので
50cmの調節付きが良いと思います🤔

  • RIR

    RIR

    なるほど。確かにそうですね!50cmで探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日