※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

菓子折りは内祝いではないため、再度内祝いとして菓子折りを送るべきです。金額は適切な範囲で考えましょう。

職場への内祝いについて。

切迫のため、
長期入院していました。
そして早めに産まれました。

職場へは、
わたしが入院した時に
“突然のお休みでご迷惑おかけします”
という内容で菓子折りを8000円分送りました。

そして2週間後に早産となり予定より早く産休となりました。
退院後に落ち着いてから
“出産しました。ご心配おかけしております。また産休育休後はよろしくお願いします”
という内容で直接菓子折りを10000円分持っていき挨拶しました。
その際に職場のみんなから(100名ほど)お祝い金10000円いただきました。

後日、
同じ部署の方々11名から、
赤ちゃん用品をいただきました。
いくら分かはわかりませんが、、、。

いままでの菓子折りは内祝いというのし付ではありません。
内祝いとして、再度菓子折りなどを送るべきでしょうか?
その際はいくら分がいいですかね、、。

コメント

ゆん

職場の人数が多いと菓子折りの金額も高いですね😅
私的にはですが、出産後に菓子折りを持っていってるなら内祝いはいらないかなと思います。
同じ部署の方にはタオルハンカチとかお菓子の詰め合わせとか、気持ちばかりの内祝いを渡してもいいかなと思います😀