※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
産婦人科・小児科

山梨県南アルプス市周辺で1歳児でも診てもらえる歯科医院を探しています。娘の歯に歯石が付いているか心配で、小児歯科を探しています。南アルプス市周辺や近隣の市町でおすすめの歯科医院を教えてください。

山梨県南アルプス市周辺で、1歳児でも診てもらえる歯科医院を教えてください!!

来週1歳になる娘がいます。
上下4本ずつ歯が生えているのですが、少し前に下の歯の生え際に歯石?が付いていることに気がつきました。
歯磨きを嫌がるようになり、なかなかできないときがあったので、歯石が付いてしまったのかも。。。
虫歯じゃなければ良いのですが😭😭

一度歯科医院で診てもらおうと思い、ネットで小児歯科を調べてみたのですが、いまいちよく分からず。。。
南アルプス市周辺で、小児歯科でおすすめの歯科医院があればぜひ教えてください!
車はあるので、片道30分くらいなら通えるかなと思っています。
甲府市、韮崎市、甲斐市、昭和町、中央市、富士川町あたりで良いところがあれば嬉しいです🥺

よろしくお願いします🤲

コメント

あこ

山梨なかなか小児歯科では見つかりませんよね。
私もネット検索で探して見つからず、自分の通っている歯科医院(普通の歯科)に連絡したら、診てくれて今も定期的に通っています。

おそらく、殆どの歯科医院で赤ちゃんも診てくれるかと思うので、ママのかかりつけや近くの歯科医院に連絡してみるのも良いかと思います。

• まち

まち

コメントありがとうございます。
    近くの歯科医院は赤ちゃんはうーんて感じだったので、他のところ問い合わせてみます!

• 3月16日

甲斐市のドラゴンパーク近くにある米山おとなこども歯科クリニックは子供たちが1歳の頃から通ってます☺️

先生は明るく元気で、衛生士さん方も優しい人ばかりです✨
説明もしっかりしてくれるので、気になったことはどんどん聞けるのが助かります😂

新規だと予約が先になってしまうのですが、キャンセル等で時間が空いていれば結構早く見てもらえることもあるので、気になったらHPやインスタなど見てみてください😊
オススメです🌸

• まち

まち

ホームページ見てみました。
    色々考えられている先生で、とても良さそうな歯科医院ですね!
    通える距離なので、夫と一緒に検討したいと思います😊

• 3月16日
ままり

うちの子たちはわかくさ歯科にいってます!
1際になった頃からフッ素塗布と定期検診も込みでみてもらってますが、先生も衛生士さんも優しいです!
ちゃんと子どもに「今から〇〇するけどいい?」と聞いてからやってくれたり、不安な時はぬいぐるみや本を出して気を紛らわせてくれたりするので子どもも安心して診察されてます😂
また虫歯があってもすぐ削るのではなく、再石灰化できるかどうかをしっかり見てから治療してくださるので、信頼できます!

• まち

まち

フッ素塗布と定期検診、そういうのが欲しかったんです😭
    わかくさ歯科のホームページ見てみました!
    噛み合わせも小さい頃から診てもらえるようですね。
    娘は私に似てしまい、歯並びめちゃくちゃ悪そうで気になっているので、そこも含めて相談に行きたいです。。。
    夫と一緒に検討します☺️

• 3月16日
ママリ

甲府市の中央歯科に通ってます。 普通の歯医者ですが小児歯科もやっていて最近部屋がめちゃくちゃ綺麗になりました。1歳からフッ素1ヶ月に1度塗りに行きます。

えす

南プスの中村歯科いいです!!
私が子供の時から通ってて先生もいい人なんで 子供もいつかお世話になるかと、思ってます。