※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンのワオンポイントとクレジットカードは連携可能ですか?例えば、後からイオンカードを作った場合、ワオンポイントはそのまま貯められるでしょうか?

イオンのワオンポイントと、イオンのクレジットカードって連携とかってできますか?

例えば、イオンカード持ってないのですが、後々作るときにワオンポイントカードに入ってるポイント?をそのままイオンカードでも貯められたりするんでしょうか?

分かりづらくてすみません🙇

コメント

ママリ

イオンのWAONポイントってややこしいですよね。
前提として、イオンカードで貯まる『WAON POINT』と、電子マネーカードで貯まる『WAONポイント』は別物になります。(アルファベットかカタカナかの違いなんですが別物です)

イオンカードで貯められるポイントはWAON POINTというもので、これはWAON POINTのまま使うこともできますし、変換して電子マネーWAONカード(代表的な色は水色のカード)にチャージすることも可能です。
なので、ご質問の意味に合ってるか分からないですが、
『イオンカード』→『WAONカード』は出来ます。
『WAONカード』→『イオンカード』は何も出来ることはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イオンカード一枚で、ワオンポイントを移行は、できなくて別々に持つ必要があるってことですかね?
    理解力なくてすみません🙇

• 3月14日
いちご

イオンカードを作るときにWAONの機能がついたカードを選べば
ポイントの合算、移行はできます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    クレジットカード機能と、ワオン機能があるカードがあるって感じですかね?

• 3月14日
  • いちご

いちご

そうですそうです✨
    イオンカードのサイトでカード一覧があり、画像のようにカード機能が書いてあります😊これでWAONの機能があればポイント合算移行できます!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行ったときに作ってみます🙇

• 3月14日
  • いちご

いちご

対面で申込みされるのですね✨であれば、その時合算の方法聞いてみるといいですよ😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうしてみます‥!

• 3月14日