※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
その他の疑問

パート一年未満の就労は、育休はとれないんですかね…これからパートとし…

パート一年未満の就労は、育休はとれないんですかね…
これからパートとして働こうと思いますが、正直直ぐにでも妊娠したいと思っております…

コメント

のん

職場によるんですかね🥲
私も1年未満で妊娠して育休は2ヶ月しか貰えなかったので辞めました😭

• ふーちゃん

ふーちゃん

まだ働いてないんです…
    これから面接で受かるかもわからないのですが…
    働いてから一年未満なので、取れるのかな…って思いまして…

• 3月14日
ままりん

手当でなくても育休取れるところはあるので聞いてみたらいいと思います💡

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    初歩的に質問で申し訳ないのですが、以前に一年以上働いていたので給付金は貰えるかと思うのですが…
    育休は例えば退職の休みと育児休職では何か休みの違いはあるのでしょうか?

• 3月14日
  • ままりん

ままりん

失業手当もらってない、前職で働いていたのが2年以内なら手当も出ますね😊
    私の会社ではなんですが、特に違いはないですね🤔
    どちらも休職扱いになってます!

• 3月14日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

前職2019年12月~2021年7月
    現職2021年10月~
    今は有期雇用として働いておりますが、来月からパートになる予定です。
    失業手当貰っていないのであれば育休手当ては貰える認識でよろしいのでしょうか?( ;∀;)

• 3月14日