※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
ファッション・コスメ

フォーマルスーツのクリーニングの頻度についてお聞きしたいです。旦那…

フォーマルスーツのクリーニングの頻度についてお聞きしたいです。
旦那は、着る前にもクリーニングに出して、着た後もクリーニング出すと言います。

昨年11月に七五三だったのでクリーニングに割と最近だしたばかりなのですが、来月の4月に入園があるのでそろそろクリーニングに出しておいて。と言われてます😗

私は、着用した後にだけクリーニング出せばいいと思うのですが。。どっちが正しいのでしょうか?

コメント

ゆうな

どちらが正しいかは分かりませんが、たまにしか着ない物なら気持ち悪いので着る前と着た後両方出してます!

• りちゅー

りちゅー

年に何回も着るものでもないし、間空いたら出すのもわかりますね😌

• 3月14日

どちらが正しいということは無いと思います😊

私は定期的に陰干しするようにしているので、着た後だけ出してます😊

• りちゅー

りちゅー

定期的に陰干ししてるんですね😌クリーニングとはいえ何度も出したら生地も痛みそうで…。今回は出したばかりだからといって着た後だけ出してみますを

• 3月14日