※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今朝、5時頃に玄関のドアをガチャガチャされて間違いかな?と思っていた…

今朝、5時頃に玄関のドアをガチャガチャされて
間違いかな?と思っていたのですが、
今調べたら空き巣の可能性が出てきて焦ってます💦
マンションで管理人さんもいるのですが
事情を説明したら防犯カメラなど確認してもらえますかね?

コメント

まず個人では防犯カメラを見せてもらうことは不可能です。
必ず警察を通してからです。

• ママリ

ママリ

そうなのですね。
    ガチャガチャされた時点で通報入れればよかったです💦

• 3月14日
  • ちょびあん

ちょびあん

夜7時くらいにドアガチャガチャされたことあります。当時アパートで友人も同じアパートに住んでいたのですが友人宅も同時刻にガチャガチャされたとのことでした。
    警察だと被害ないと動いてもらえないため、管理会社に連絡して相談しました。
    その後一年くらい住んでいましたが、ガチャガチャされたことなかったです。

• 3月14日
  • ちょびあん

ちょびあん

コメントするところ間違えてしまいました。すいません💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

複数いれば警察通して見てくれるかもですが、個人的にだと可能性低いと思いますし、朝5時に空き巣は考え難い気もします。
一般的に在宅してる時間なので…
私も学生の頃、スマホ弄りながら帰宅して部屋間違えたことあります😓
当時は間違えた。で終わらせたけど、自分の間違えでそういう怖い思いをされてることを知り今申し訳なくなりました。

ママリ

防カメは無理かもですが、パトロール強化くらいはしてくれると思うので警察に相談はありかなと思いました
私の知人も朝ガチャガチャされてます💦
朝7時くらいです
ゴミ出しに行ったその隙に、とか家人が家を出た後に、とか泥棒は見てて結構あるみたいですね。。
お互い気を付けましょう😭💦