※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎月食費と消耗品で、5万円貰っています。(娘の洋服、私用のお金等、あ…

毎月食費と消耗品で、5万円貰っています。
(娘の洋服、私用のお金等、あるので全く足りない。)
なので、独身の時の、貯金から出しています。

私は専業主婦で、半年に1回の美容室代、娘の物、出さないといけません。

でもこれっておかしいですよね?

旦那の給料が少なくて仕方ないって状況なら、家族だし支え合うって意味出出すならまだわかるんですが....

旦那はスーツ(1着10万)、ロレックス時計150万(分割)、脱毛費70万(分割)、毎月1回美容室(5000円)、等々...

これを買う事によって、モチベ上がって、給料が上がる。と言います。。。

おかしいですよね???????????

もう私洗脳されすぎて何が普通なのかもわかんなくなってて...

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいです😂
ご主人が家計管理をされていたとしても、必要な費用は全て賄ってほしいですし、貯金から出すなんてありえません💦
ご主人に話して、生活費もっともらえないのでしょうか、、

私ならそんな生活耐えられません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に話すと、「俺もきつい」って言われます.....

食費で2万前後(旦那の弁当込)抑えてて、残り3万で、ってなっても全く足りません....

俺もキツイって言われたらなんて言ったらいいでしょう。。。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、あなたのどこがきついの!?って言い返して、じゃあ給料明細見せろって話ですよ😂

食費2万でお弁当込ってなに食べられるんですか😭??
    娘が同じ1歳ですが、3人でお弁当なしですが4,5万食費だけでもかかります💦
    経済的DVレベルじゃないでしょうから😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険料も、私と娘が国保で、その5万から国保代と、娘の病院代、私の病院(レディースクリニック、整骨院)。。。

頑張って、節約してます😭😭
    お弁当は余り物ぶち込みます。。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国保ってことはご主人の扶養に入られてないってことですか??
    すいません、私は正社員で自分で社保が引かれてるのであまり詳しくはありませんが💦

すごい工夫されてますね😭
    私だったらしんどくて、実家に娘連れて出て行きます。。
    お金の余裕は心の余裕と言いますし、余裕がないと自分にも子どもにもよくないので、、

• 3月14日
あっさま

え😂

上の方とのやり取り見ましたが凄いですね!🥺
その節約とても尊敬します!
国保に病院代に食費に雑費で5万円ってどう考えても全くたりなくないですか?
私も耐えられません、、
話をしても何も変わらないのだったら実家に帰ります笑🤗

るるる

少し前の我が家です😭
5万なんて大人1人の生活でも足りないですよね、そして専業主婦なのに貯金が減っていく怖さったら😭

うちの旦那はケチなので、
現金使うよりポイント貯まるしクレカ1枚私に預けてほしい。と話して通りました😰

何に使ったかは旦那に通知がいきますが、半年ほどで生活にはお金がかかると理解したようです。
月10万くらいは使ってます!

スポンジ

自分のものは高額でもお金使うのに家計に5万しか出さないのは経済dvにあたると思います😓
多分ママリさんが頑張りすぎててお金増額しなくてもあいつがなんとかする、それで出来るってなっちゃってますよね。