※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月から急にママベッタリになり、夜も寝ないしイヤイヤだと悩んでいます。いつまで続くでしょうか?

1歳8ヶ月くらいから、急に『ママ、ママ』と後追いみたいにママベッタリになった方いますか??
娘が慣らし保育2日だけ行き風邪をひいてからというか、もう1週間たつんですが昨日から急にイヤイヤ、ママ、ママが酷くなりびっくりしています😭😭😭
旦那が出張で実母に手伝ってもらってますが、ばぁば大好きだったのに『ママ』じゃないとギャン泣きします🥺
夜も寝ないしイヤイヤだし疲れてきました😢
何時まで続きましたか??

コメント

いかにんじん

慣らし保育など始まったからでは無いでしょうか?🥺
保育園入った頃、環境が変わった時など、夜泣きが再発したりグズグズになったりありました!2ヶ月くらいで治まったり。治まったり。波がありました😵‍💫

S (22)

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なり今そんな感じです..
環境変わったからですかね、、?