※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日朝から晩まで旦那がいるとイライラしてる人いますか?一緒に住んでる…

毎日朝から晩まで旦那がいるとイライラしてる人いますか?
一緒に住んでるのに、話したくない
あくびとか、寝転んでるだけでイライラ…

多分自分は座る暇もないぐらい次から次に考えて行動してるのにあんただけ、なーーんも考えんといいなって思ってるからだとわかってるんですが
言わないと余計にイライラ溜めるタイプなので
その都度言っていて…それも疲れて…
本当に嫌でしかたないんです😢

私のイライラはもうおさまらないと思うんです。
何回言ってもやりっぱなしとかばかりで
もう嫌な言い方しかできなくなってきて…

皆さんどうやって旦那にイライラせずに毎日過ごしてますか?
今しんどすぎて何をされてもイライラするし
存在にイライラしてるんだと思うんです。

共感してくださる方、色々教えてください。

批判的なコメントはお控えください。
宜しくお願いします。

コメント

私もそのタイプで都度都度言うのも嫌になって、言うとしても嫌な言い方になっちゃって、でものんびり過ごしてる主人とバタバタしてる私、過ごし方の温度差のイライラ凄かったです。オムツ替えくらいしてくれよ😭お風呂終わったら洗ってくれよ😭洗濯の山避けて通るな、畳んでくれよ、、って。何もしないならせめて自分のことくらい自分でしてくれーって。もうイライラ凄かったです。ブチ切れたことも多々あります。
でもイライラ凄かった、、過去形です。
下の子が今2歳なんですがイヤイヤで大変っちゃ大変ですが0歳児の世話しながら家事する時より楽になって、家事しない主人にも諦めがついて、主人が夜食べっぱなしで寝てても1ミリもイライラしなくなりました。脱ぎ捨てた靴下も無心で拾えます笑
なんか、家事で忙しい自分に慣れたしこれが自分の役目って自分の中で納得できるようになったからかな?と思います。

まぁ、もちろん他でイライラすることはもちろんありますし、そんな時はくそ、家のこと何もしないくせに😡って思ってしまうこともあります👐

あきと

今から家帰るって連絡がくるだけでイライラしてました😅
ですが、どうせ言っても直らないし、人間そう簡単に変わらないので、こんな育ち方をして、これだけ目の前で人が動いているのに何もできない人なんだな。こんな人だから仕方ないと思うと無心になれます。
言うと向こうの持論を持ちかけられ余計イライラするので言うだけストレス溜まりますし、自分でちゃちゃっとやった方が実際早いです。子供が靴下を持っていったり、食器を下げたりすると、パパは出来ないのに○○は出来るもんね〜と明るめに良いストレス解消しています🤣

はじめて🔰

言うだけつかれるのでなにも言いません。黙って育児家事してます、

ですが。あたしがなーにもしないとき、全く動く気配がないときだけは、旦那が動いて家事育児してくれます笑

ママリ

毎日イライラしてます。共働きなのになにこの差?って思います。
しかも旦那は在宅、私は電車通勤なので余計イライラします。はやく終わったなら少しは家のことしたら?って思いますし、夕飯が終われば、ああ〜つかれたって残りの家事は全部私に丸投げ。夜は遅くまでゲームで、朝は在宅だからギリギリまで寝て、洋室に布団持ってきていつまで経ってもダラダラ。外にでてないのに私より病気するし微熱でヒィヒィ死にそうにして、、もう言い出したら止まらないです😅
アドバイスになってなくてすいません。2人目も欲しいけど、この人と子育てキッツ、、って思います。ほんとにどうしたらいいんでしょうね。

めいりーマ

休みの日はいらないほどイライラします!自分は休みという概念だけど私は休みの日がなですからね😇
お前は一生働いてろって思います!

ママリ

みなさん、コメント返すのが遅くて、そして一気に失礼します。
色んなコメントありがとうごさいます😢

やっぱりイライラは止まらない…ですね。
伝えても伝えても伝わらないし、言うだけしんどいけど言わないとまたイライラするしでどうしたらいいのかわからなくなっています。進行形です。
これはきっとずっと変わらないですよね💦

みなさんありがとうごさいます😭🙏