※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
住まい

福岡の糟屋郡須惠町について詳しい方いらっしゃいますか?引越しを検討し…

福岡の糟屋郡須惠町について詳しい方いらっしゃいますか?
引越しを検討してますが、知り合いが誰もおらずでお話し伺いたいです!
今、最近出来たトライアル付近が色々お店も多くて住みやすそうかな?と思っていて検討してる物件があるんですが、すぐ裏の高速の高架沿いとかは暗そうなイメージもあるなーと思ったりで‥駅からの道は危険もあったりするのかなーとか‥😣
地元の方なら知ってるこの辺りは通るの避けたがいい道!エリア!などそういったことなども伺えたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

トライアル付近に住んでます!
須恵町に住んで5年ほどですが、イオンも近くてとても子育てしやすいかな?と思います😊
夜は結構どこも暗いので歩きとかは危ないと思います💦

  • はらぺこ

    はらぺこ

    情報ありがとうございます!
    わー💕トライアルのお近くなんですね😍
    色んなお店あるしイオン近いしインターもあるし揃ってていいですよね😆
    ちなみにですが高速の騒音?とかそう言うの気になることありますか??
    夜はやはり暗いですよね‥ありがとうございます!!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トライアルが24時間なので、何か買いたいものがあったら、子供たち寝たあと、旦那に見てもらって、1人でサッと買い物に行けたりして便利です🤣
    車の音も気にならないです!
    我が家は高架から1本道を入った住宅街?になってるからかもしれないですが😅
    夜は暗いです…私は出産前、天神の方に通勤していたんですが、駅からの帰りは周り歩いてる人もいないし子供が歩くってなると心配かもしれないです💦

    • 3月14日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    トライアル近くって最強ですよね😍笑
    うらやましいです❤
    新しくて綺麗ですしね✨
    音も気にならないくらいならいいですね😳✨
    駅利用されていたんですね!
    やはり夜は暗い感じですか😣💦
    駅からの間にお店とかもそんなない感じですよね💦
    実体験伺えてありがたいですです😭✨
    ちなみに校区は第三小校区ですか?😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅から10分ほどですが、子供が大きくなったら送り迎えはしてあげたいな〜と思います!
    校区は第三小校区です!😊

    • 3月16日
HAママ

私も須恵町トライアル付近で
高速の横に住んでます😂
言うほど音とかは気にならないです🤔
私も隣町からの引っ越しで
最初不安でしたが住みやすいし
イオンモール福岡も近いし
良かったです😊
ただ街灯が少ない場所も多いので夜道は心配です😅

  • はらぺこ

    はらぺこ

    情報ありがとうございます!
    お近くにお住まいの方の情報たりがたいです🥺✨
    私も今隣町に住んでいて引越すか‥と悩んでます😂
    高速の音は気にならないんですね✨
    夜はやはり暗いですよね😣
    夜通ってみたいんですが、中々行けずで💦
    なので本当ありがたいです!
    子供が大きくなってからの帰宅‥とかめちゃ今妄想してます😂😂
    HAママさんは第三小校区ですか??

    • 3月14日
HAママ

最初は隣町のままが良くて
引っ越しがすごくイヤでしたが
今では須恵町で良かったって
思ってます😂❤️
住めば都ですね😂
このままの感じであれば
子どもがある程度大きくなって送り迎えはいるかなぁ?って私も考えてます😂
最初私も本当に高架横なので不安でしたが意外と高速はそこまで気にならないです🤔❤️
インターも近く、駅もあって、周りにもスーパーや病院など色々あるしイオンモール福岡近くてすぐ行けるし良かったです💓
我が家は第二小区域です😁

  • はらぺこ

    はらぺこ

    私も同じです‥笑
    今の町から出たくない気持ちも強いです😂でも調べてみたら須恵町も素敵だなと感じてて❤
    住めば都‥そうですよね😂💕
    実際のご意見聞けてうれしいです✨
    第ニ小いいですね😍その物件は第三小なんですがどんな感じか一から調査です!(笑)自分で調べるのもたかが知れてますが😂😂

    • 3月14日