※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

一ヶ月ちょっと家庭内別居してるんですが、その前から喧嘩して家庭内別…

一ヶ月ちょっと家庭内別居してるんですが、その前から喧嘩して家庭内別居は何度かしています。今だに不貞腐れて冷静になれない旦那どうしたらいいでしょう。これからどうしていくのか話もしたいんですが…再構築、別居、離婚
喧嘩の原因はだいたいお互いの言い方で喧嘩になります。
私も話し合いの際、自分が直せる部分は直すと話すつもりですが、どうしても自分の中で旦那に対して許せない部分があって再構築してもそのモヤモヤがとれない限り上手くいかないのかなぁと。
一つは私が一月に流産してかなり出血したため、貧血になり、この前喧嘩中だったんですが、貧血の薬をもらいにいきたいから、息子をみていてほしい旨を伝えたらどこですか?都内ですか?近くですか?と聞いてきてみてくれなかったことや家庭内別居で心と体が疲れてしまい、毎日下痢してること、食欲がないこと、眠れてないことで週末実家に帰って息子をみてもらうことを伝えたら、こんな状態なのに、一時間もする実家に帰ることは理解しがたい。それなら、普通は安静じゃないですか?本当の体調を教えてください。息子は見るので、実家で休んだらどうですか?と返答がきました。私は一緒の空間が息が詰まるので気分転換したかったんです。いくら喧嘩してても、私ならこんな考えになりません。人の痛みや辛さが自分と同じ感覚の人とじゃないとこの先幸せじゃないかなぁ。
また、誕生日とクリスマスが近いため誕生日に一緒に高価なプレゼントを毎回貰うんですが、今回も一緒に買いに行き、高いけど流産などがあり色々大変だったし頑張ったからと言って買ってくれたのに、ブランドものをねだる妻、節約しない妻(←携帯検索履歴にありました)言ってることと思ってることが違くて怖い信用できなくなっている。
また喧嘩してるとはいえ、バカな妻と検索されており(これも携帯検索履歴にありました)こんな風に思ってる人とこれからやっていく自信がなくなってきました。
大切に思われてない人と一緒にいても幸せではないと。
…携帯見たことは非難しないでください。
てか旦那の検索の仕方がバカだなぁと私は思います。
皆さんなら私の立場だったら今後どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不貞腐れてるというか、そういう性格なのでは?
人を小馬鹿にしてるというか…
私も離婚しましたが、とにかく自分が正しいと思ってて他人を馬鹿にしてました。
離婚してから急に変わって私に泣きついてきますが私はオールシカトしてます笑
私は離婚してよかったです。
話にならないやつは一生話にならないと思います。
本人は逃げてるのか何なのか知りませんが!!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます!
    そうですね、自分が正しいと思っていてますね。
    そういう人は直らないですよね。はじめてのママリ🔰さん
    今は実家ですか?
    はじめてのママリ🔰さんなら今後は話し合いの場を設けたいと伝えていきますか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚する数年前から事あるごとに私は忠告しましたが変わらなかったです!
    今実家ですが実家も近々出ます👍

一緒にいた時間で性格は理解してるので、話し合いになるわけないという確信があったので、話し合いしませんでした!
    向こうから冷静になって話し合いしよ。キレたりしない、約束する。と連絡きたので、自分がしてきたことを一から思い出してから何が悪かったとかわかってから連絡して。ごめんって挨拶?随分軽い言葉だね。と伝えた瞬間キレたので、連絡でキレてるくらいじゃ冷静な話し合いは出来ないので断ります。と伝えて離婚届だけサインしてもらいに会っただけです。

• 3月13日
  • なのはな

なのはな

そうなんですよね。じゃぁ、養育費もなしですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ももらってないです!
    調停書いたって支払いが滞納したから給料止めてみたいなことするのも、自分でアクション起こさないといけないです。一度で済むなら兎も角、そんな補償ないし、毎回毎回そんなことしてる暇ねーわと思ってやめました。

そもそも養育費等をしっかり支払うような人間はそんな発言しないと思います!
    求めるだけ無駄なことはやりませんでした!

• 3月13日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね。今は給料いくらくらいですか?実家でたら家賃いくらくらいのところに住む予定ですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20で、6万があればなーと探してます。

• 3月13日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね。ありがとうございます。正社員ですか?
    私も頑張ります‼️

• 3月13日
ママ乃

ATMとして優秀なら別居して婚姻費貰って伸び伸び暮らす

ATMとして役立たずなら、一緒にいても楽しくなさそうなので離婚する

再構築して一緒に暮らすメリットあります?
そんな、日本語の通じなさそうな相手…

• なのはな

なのはな

確かに…年収はそこそこいいですが…別居で婚姻費用てそんなに悠々自適に暮らせます?いくらくらいもらって悠々自適に暮らせます🙁?

• 3月13日
  • ママ乃

ママ乃

算定表の相場にもよりますけど、年収そこそこ良くて主さんが働いてないなら15万円以上貰えませんか??
    婚姻費(生活費)なので…
    実家とか頼るところあるなら十分生活できそうですけどねー

• 3月13日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏

• 3月13日