※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🧸🎈⸒⸒
子育て・グッズ

生後6ヶ月10日で70cmの身長。同じ月齢の子供が気になり、将来の身長に期待しています。同じ月齢の子供の身長や、半年頃の子供の現在の身長について知りたいです。

生後6ヶ月と10日で身長70cmです‪ᯅ̈´-
(身長は6ヶ月なる前に測りました!)
同じ月齢の子見ても明らかにでかいです🤣❣️

同じ月齢の子いまどのくらいですか😌?
また半年頃このくらいだったお子さん今は何歳何ヶ月で何センチですか😊?✨

このまま将来高身長になるかな〜と
まだ早いですが期待してます🥺🙏💖(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の回答間違えて消してしまいました💦すみません🙇‍♀️💦
息子は先週の6ヶ月健診で68cmでした☺️男の子なので、将来高身長になってくれると嬉しいですよね〜😆

  • mama🧸🎈⸒⸒

    mama🧸🎈⸒⸒

    身長同じく高いですね〜☺👏💖

    この間は健診で後ろのママさん付き添いのお母さんがボソッと同じ月齢の子だけじゃないんかな〜っと、そのママさんが風邪とかで時期ずらす子もいるしなぁと言っていたのでやっぱりでかく見えるよな〜っと思ってました😂
    男の子だからでかくて良き🙆‍♀️将来楽しみですよね😆✨

    • 3月13日
3-613&7-113

4ヶ月8日で65㎝でした。10ヶ月74.5㎝・1歳半82.5㎝・3歳4ヶ月100.8㎝・4歳105.7㎝・5歳113.7㎝、です。今は117.5㎝です。

  • mama🧸🎈⸒⸒

    mama🧸🎈⸒⸒

    凄い細かくありがとうございます🙇‍♀️💖

    調べてみたら平均より高めですよね☺️👏✨

    • 3月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大抵、1〜3歳くらい上に見られます。靴も大きいので、体格だけ見ると7〜8歳です。

    • 3月13日
  • mama🧸🎈⸒⸒

    mama🧸🎈⸒⸒

    結構上に見られるんですね😳❣️
    小さい子はほんと小さいし大きい子はほんと大きいですもんね🥺✨

    • 3月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    年少になる前年度の一月に「次、小学生?」と聞かれ、5歳半の時に「7歳くらい?」と聞かれ年齢伝えると驚かれてます。

    • 3月14日
ママリん

上の息子、6ヶ月で69センチ。
現在4歳1ヶ月で104センチです。

早生まれですが、保育園のクラスの中では4月生まれの子と変わらない体格です💪
成長曲線の上の方を爆進してます!服と靴のサイズアウトがえげつないです…笑

  • mama🧸🎈⸒⸒

    mama🧸🎈⸒⸒

    おお〜👏✨
    4月生まれの子と変わらないとかなんと頼もしい😍
    それ聞いて期待しちゃいます🥺💖(笑)

    服ほんと悩みますよね😵‍💫(笑)
    大きめに買ったはずがピッタリとか、、、🤣

    • 3月13日
  • ママリん

    ママリん

    曲線の下の方にいる5歳半の従兄弟の服と靴のサイズに追いついたのでもうお下がりがもらえず咽び泣きです(笑)
    息子は60〜70がパツンパツンになった頃80飛び越えて90買いました😭夏(半袖)だからこそできる荒技…‼️

    • 3月13日
  • mama🧸🎈⸒⸒

    mama🧸🎈⸒⸒

    お下がり問題、、、確かに( ´ᐞ` )՞ ՞(笑)

    旦那が先走って半袖1枚だけ買ってたんですが80、、、今丁度でどないすんねん😂て思ってたところでした🤣夏にはピチピチになってそう😂(笑)
    ほんと子供ってすぐ大きくなるから服が1番難しいですね🤭

    • 3月13日
おまめ

うちの子と誕生日近いです☺️🤍

背が高くて羨ましいです😂👏🏻
うちの子5ヶ月なる前に4ヶ月検診あってその時で65センチほどで、体重の方が平均より少し重めでした😂

  • mama🧸🎈⸒⸒

    mama🧸🎈⸒⸒

    5ヶ月なる前で65だとほぼ変わらなそうですけどね☺️💖

    うちは背もデカめ体重もデカめなので生後半年に見られないですよ😂(笑)

    • 3月13日