※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

雑費について相談です。月6万円で食費や日用品などを仕分けています。急な出費と雑費を作るべきか悩んでいます。基本的に給料日に6万円を使っています。

皆さんの雑費とはどんな感じでしょうか?

私は月6万で仕分けていて

食費 30,000円(1日1000円計算)
子供 5,000円(オムツなど)
外食 5,000円(月1,2回)
日用品 10,000円(トイレットペーパーや諸々)
ガソリン 10,000円(車1台月2回)

子供服やお米は実親が買ってくれます🙏
夫婦共に服は長年買ってなく
化粧品もあまり使いません。
旦那散髪2ヶ月一回✂️3,000円
私の美容院は3-4ヶ月に1回7000円(カットカラー)
日用品から出してます。
急な出費と雑費を作った方が良いのかな?

だいたい、給料日に6万降ろして
基本的これで行けます。
お手柔らかにコメント
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

みくり

食費
一週間4千円(旦那の弁当込)
4週の時16000円
5週の時20000円
子供6000〜7000円
日用品7000円
ガソリン2台16000円
生活費30000円
(お出かけ代や外食費など)

服は安いネット通販で買います
カラーも市販で家で染めます🙆‍♀️
旦那も月1カットにいきますがクーポン使って700円ですwww
めちゃくちゃ節約頑張ってます😳ww

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    やばい!凄いですね👏
    クーポンで700円😃
    うちの旦那美容院並にかかるので
    1000円カットで良くない?って思っちゃいます‪w

    週4000円は尊敬します🤩
    詳しくありがとうございました✨

    • 3月13日
deleted user

食費や日用品代も雑費として扱ってるということですか?
雑費って不定期の出費とか名前のつかない出費のことを指すのだと思ってました🤔
食費は食費だし、日用品は日用品代、ガソリンはガソリン代と呼んでます。

金額的にお子さんは赤ちゃんが一人の3人家族でしょうか。
お小遣いは無しで、美容室代は日用品から…とのことですが、その月は日用品代はオーバーしないのでしょうか💦

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    雑費の意味?が分かってなくて💦
    名前がつかない出費の事なんですね😅
    友達の出産祝い!とか雑費でいいんですかね?

    基本私はお小遣い無し
    旦那はクレカな為(携帯、保険もまとめて引き落とし)
    この中にはありません。
    日用品使う時と残る時あるため
    基本繰り越して美容院に行くお金はまかなえてます。

    もっと細かく家計簿つけなきゃなと思いました。
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
ママリ

月6万円はすごいですね。

我が家は夫の小遣いで月に8万円ですわ🤦‍♀️

こちらは子供の人数も多いですし、大きいため参考にならないかと思いますが、
主さんのように小さい子1人だとしても、
我が家の生活水準ではとてもじゃ無いけど足りないですね。
夫婦の小遣い別で10万円は欲しいなぁ。

因みに今は、
食費 10万円(米別)
子供費 15万円
外食 6万円
日用品 1万円
ガソリン 1万円

ですね!
日用品は年に2回、
洗剤やシャンプー関係をまとめ買いしてますので、それ抜きです😭

因みに美容院代は小遣いからですが、私は2ヶ月に1回1.2万円程度、
夫は毎月で3,000円程度です‼︎

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ちなみに子供は2人で
    上の子4歳でオムツないため
    下の子オムツもうすぐ外れます。

    なんせ夫婦で低収入な為
    まあ、田舎なこともあり
    休みバラバラで合わないし
    あまり外出しないから
    お金使わないのもありますね💦
    日曜日は2人連れて公園かさんぽ‪w
    買い物行くとお菓子〜ってなるため🤣

    やはりお小遣いを美容院代にしようかな🤔フム((¯ω¯*))フム
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
deleted user

生活費は、
食費25000
日用品10000
ガソリン15000
その他雑費10000

大体こんな感じです☺️👍