※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中村産婦人科での分娩についての安全性や搬送に関する情報を知りたいです。

初めまして。伊丹市在住の初マタです。
宝塚の中村産婦人科で分娩を考えており、先週分娩予約をしました。

分娩先の産院について親に言うと、もっと設備がちゃんとしたところの方がいいのに、と言われました。(伊丹市民病院や県立尼崎総合医療センターなど)

ですが初めての出産、正直個室がいいし、立ち合いもできてご飯も美味しいところがいいのが本音です…

親の言うことも一理あるのは分かっています。もしも出産の際赤ちゃんが危なくなったら…考えるだけで怖いです。

そこで質問なのですが、

中村産婦人科で分娩の際、母子どちらかの命が危険な状態になった方はいますか?

また仮に、もしそのような危険な状態になったら他の病院に搬送はしてくれますか?実際に搬送された人はいますか?

切迫になった人は違う病院に転院になりますか?

中村さんに悪い印象を持っているわけではないのですが、なんだか不安になってしまって💦
不安を取り除けるような良い評判もあればお聞きしたいです🥲
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

中村さんで出産しました😄
私はなにもなく無事に退院できましたが、中村さんは些細なことでもすぐ転院させられます😅👍提携院は尼崎総合医療センターか県西かど忘れしましたがそのへんでした😌

ご飯も美味しくて病院も綺麗で快適でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    提携されてる病院があるのですね☺️ちょっと安心しました笑
    何事もなく出産して中村さんのごはん食べたいです🤤笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

中村さん本当にしっかりされていて良いですよ!
促進剤を打っても出てこず、入院中に破水し、4日目に緊急帝王切開にて出産しました!

破水により羊水も濁ってきていたようで、3日目に赤ちゃんは元気だったけど、心拍がちょっと、、と言われました。
4日目に促進剤を打った時にNST MAXで赤ちゃんの心拍がかなり落ち(0の表記も見ました、、)、緊急帝王切開となったのですが、きちんと伝達引き継ぎをしていてもらえたおかげで院長も帝王切開の準備をしてくれていて、安心して産むことが出来ました。
他の病院ですとどうなっていたかわかりません、、。

転院はしていないのですが、本当に的確迅速な判断で命を救って頂きとても感謝している産婦人科です☺️
部屋も綺麗ですし、もちろん食事も美味しいですしアロマトリートメント?までついています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    心拍が落ちてると聞くととても不安になりましたよね😱
    でも安心して産めたとのことで何よりです!
    転院せずとも頼りになる産院様ですね☺️安心しました!
    お食事とアロマ楽しみです笑
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 3月14日
ママリ

中村さんいいですよね~✨
私も候補に入れたんですが遠かったので、徒歩でも行ける市民病院で出産しました。
でも、行けるなら中村さんにしたかったです😣
友だちがご飯がめちゃくちゃおいしかった❤️って言ってました😄

ただ、うちの子は産まれたあとにちょっと気になる箇所があって、そこをいろんな科の先生が見てくれたり、検査できたので、結果としては総合病院でよかったなぁと思います✨
なので、お母様のおっしゃることもわかります。

でも、個人病院はなにかあれば問題になるから、すぐに大きな病院に搬送するイメージなので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

ちなみに市民病院でも、超高リスクでここでは診れない場合は転院になります、みたいなことがもらった書類に書いてあったので、もし赤ちゃんの命に関わるレベルとなると結局もっと大きい病院に搬送になって、個人病院とそこまで変わらないかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり色々検査とかできるのは総合病院の強みですよね🙌
    市民病院でも転院あるのですね😳確かに、そう考えると産院でも変わりないかなと思えますね☺️
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月13日
ねね🔰

中村さん、先生はサバサバしておられると聞きました。合う人には合う!みたいな。
ご飯が美味いみたいです♪

私も通いたく6週の頃電話しましたが、ハイリスク(双子)の為受け付けてもらえませんでした。電話対応はとても良かったですよ~😃

総合病院へはクリニックからの紹介状もらうのはご存知だとは思いますが、尼崎総合医療センターの場合、地域のクリニックから予約のFAXが必要でした。

答えになってなくてすみません。ご参考までに🤗❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんおめでとうございます🥰やはりハイリスクとかになると受け付けてはくれない感じなのですね💦
    県尼だと予約のFAXがいるんですね😳知らなかったです!
    参考になるご意見ありがとうございました😊

• 3月14日