※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お金・保険

生命保険には医療保険、がん保険、積立保険、子どもの医療・がん保険が含まれていますか?

生命保険営業されている方、ご自身の保険は、
医療保険
がん保険
積立保険
子どもの医療、がん保険

これくらい入ってますか?

コメント

まい

生命保険会社で働いてます🙋‍♀️

子供は最低限でCOOP

私は
定期(死亡保障)500万
医療保険は3大疾病と
女性疾病か生活習慣病どっちか
入院日額¥6,000~15,000
※病気により日額かわります‼️

積み立ては学資とドル建て2種類
プラスつみたてNISA
あと年金の積立を独身の頃からしてます😊

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

何年くらい生命保険会社で働いていますか?

実際に営業して、契約取れるのは何ヶ月に何件くらいですか?

今まで最低賃金、1桁になったことありますか?

私も来年あたりに生命保険会社で働こうかなと迷っていて。

迷う部分は給与が安定しないかなと。ノルマ厳しそうとか。
    契約取れなければクビ というマイナスばかり浮かんできて踏み切れない自分がいます。

• 3月13日
  • まい

まい

私はまだ半年です💦
    誘われた時に何社か同じタイミングで言われたので、営業所見学など行って、友達も働いてるんで本当の内部事情など聞き🤣キティちゃんの所に決めました❤️
    大手に比べると基本給は安いですが、大手も保証期間の基本給20万が終わったら基本給が4万で、そこから歩合と聞き...
    まだ半年ですが、会社的にはそんなに厳しくはないです😊所長も無理は言わず、上から言われても所長が頭下げてくれてます🙇‍♀️←申し訳ない

支社長面接の時に
    「毎月取れるか不安なのと、友達を勧誘したくないです」
    とハッキリ伝えました‼️
    「ベテランさんでも月に1件とるのも難しんだから、そんなに考えなくていいし、お友達に入って貰わなくていいから、練習代には使って😌本当に必要性を感じた時に、友達から言ってきてくれるからね✨」
    って言われたので、その言葉を信じて気張りすぎず、最低限の事をこなしてる感じです💦
    月に1件取れれば何も言われない会社なので💡査定が半年に1回なので、半年で目標クリア出来ればOK👍💓

私の1番の決めては、子連れ出勤OKや子供の行事には全て参加してください‼️という会社の方針です🙋‍♀️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

全部入ってますね😊
自分の会社のものもやってますし、他社も入ってます。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

すごいですね。
    結構、お話聞くと、知り合いとかは契約取れなくて10万前後の給料できついときいて。。

お給料いいんですね。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1桁とかないですね。
    毎月、契約取れてますし…

大体低くて16万円くらいですね。

• 3月14日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

毎月ですか!すごいですね!
    何かコツあるんですか?
    私も生保やってみたいなとは思うのですが、やはり給与が怖くて踏み出せないです。。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人に会う、話す。

保険を考えるタイミングに自分がいるように、関わるですかね?

• 3月14日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

お子さんの習い事とかには左右されないですか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ小さい(2歳)ので習い事はないですが、自宅で休みの日は英会話をしたりそういう時間は取れるので助かってますよ。

先輩方もお子さんの授業参観など途中で参加したり、お客様とのアポの合間に用事をしたりと8時間全てを会社で拘束されるよりは働きやすいです。

また今の時期ですと、自宅でできるお仕事もあるので、コロナ禍で対面でのお仕事ができなくてもある程度は非対面でできることも増えて活動はしやすいです。

• 3月14日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

うちの子、次年中で、ついていないといけない習い事もあって。。
    ついていなくても送りが早くて。。

毎日大体何人の方に会えますか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は2人に会えました😊

電話で話せたのは5人くらい。

企業さんの訪問だと、1回に5人以上には会えますね😊

お子さんの習い事の付き添いとかで早く帰る方もいますよ✨

• 3月14日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

そんなこともできるんですね。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュールを立てるのは自分なので、誰に会う、誰に提案する、いつ契約する…など、自分で管理できます。

お客様と自分の都合で色々スケジュール立てればいいので習い事がある時は午前中にできることをやって、午後をお子さんの習い事の時間にすればいいのかな?と思いますね。

やることさえやってしまえば自分の都合のいいスケジュールを組むことができるので、私は細く長く続けて行けそうです😊

• 3月14日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

自分の加入している保険の金額の合計、3万ありますか?

この金額が払えて、貯金ができるくらいの給料貰えれば、保険に転職したいなと思ってます。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万円以上ありますね(^_^;)
    車の保険以外で、3万円以上払ってます。

うちは保育料も高いので、なかなか貯金までは…というかんじですが、自分の保険料と、保育料を払っても3万円くらいは貯金できてますね😊
    保育料がなければもう少し貯金できるのですが…

• 3月14日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

うちは保育料は幼児なのでかからず、逆に子どもの習い事代ですが、これは主人のところから落としてます。一部私のところですが。

クレジットカード支払いしなければ、その分貯金できるのかな。

• 3月14日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

保険料払えるかが怖かったので踏み出せませんでした。

14、15万あれば払えるし、貯金も多少できます。
    今の保育士もこれくらい貰えるけど、ボーナス、退職金ないので、やはり違いますね。。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入って2ヶ月後のボーナスは3000円でしたが、冬で2桁貰えました😊
    今、夏の査定期間ですが今のところ20万円行くかな?くらいです。
    私は1年目なのでこのくらいですが3ヶ月早く入社した先輩は冬で30万円近かったです。
    それでも勤続1年未満なのですごいと思います😊

あとは個人事業主になるので1年目はほとんど税金が確定申告すると戻って来ます。
    10万円以上戻りがありそのまま貯金しました😊

• 3月14日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

コロナ禍になり、保険会社もだいぶ今までとは制度変わりそうですね。
    突然のピンポンは段々なくなってしてますね。

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

結構みんな保険会社は入るときにいいことしか言わない、ノルマが大変と聞くので、とても不安に今でも思ってしまう部分があります。
    なので、どうしようかなといつまでも思ってしまいます。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入る時と聞いてたことが違う…と思うかどうかは人それぞれの受け止め方ってあるとは思います💦

ノルマとかは出来なければできないで仕方なく、一緒にお客様のところを回ってくれますし、身内から取りなさいとかも私は言われたことはありません。

今月、頑張れる?
    諦めないで最後まで頑張ろうね!とかその程度しか言われません。

やる内容は研修中はちゃんと教えてくれます。

1年目は試験が多いかな?と思いますね。
    入る時に一般課程試験、入ってからは損保、FP3級、専門課程試験、外貨販売資格…このくらいかな?
    毎月試験みたいな感じですね。

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

時間は特に苦になりません。
    子どもが寝てからしか出来ないのがちょっとしんどいですが。。

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

幼稚園の資格を幼保特例ってので取ろうと思ったけど、保育士してれるのもパートだからだと思って。正社員は色々前に出て色々クラスのことも考えないといけないし。わたしには無理だと感じるので、保険で頑張る方が気が楽かな。

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

今年生保で何年目ですか?
    大手ですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年目です😊
    国内生保です。
    松岡修造さんがCMに出てます😊

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

他の方がよく言われていますが、ノルマとか言われますか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われないですよ😅

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

元外交員されていた方からは、いいこと言う上の方の話にひっかかってるとしか思えないと 意見言われました。
    昔と今では変わってる感じしますか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってると思いますよ😊
    ノルマというより、あといくらやるとお給料がいくら上がるよ!とかアドバイス貰うくらいですね😅

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

自分の親御さんやご主人に転職することお話ししましたか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しました😊
    やりたいことにチャレンジしてみたら?と言われたくらいで反対とか、ノルマ大変じゃない?とかは全く言われなかったです。

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

羨ましいです。
    わたしは親に話す勇気なくて。。

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

実際に間にお家に帰って家事とかされているのでしょうか?

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

合間に家に帰らなかったら、普通の時間拘束のお仕事と実際は変わらないなと思って。自由さはあるだろうけど。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親には働く前に相談とかはしなかったですが、入った後に練習のために付き合って貰ったりする時に話しましたが、特に何も言われずでした。

元々、子どもの仕事に関心があまりないので、とりあえず生活できる収入を稼げたらなんでもいいんじゃない?って感じです。

家事してますよ。笑
    家事もしますし、ちょっとだるいな…って時は朝礼だけ出て帰宅してお昼寝して、電話かけたりを自宅でしてますね😅

時間拘束されるお仕事よりは本当に楽だなぁと思いますよ😅
    私はですが💦

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

親御さんがそのような方で羨ましいです。
    うちはうるさくて。。しかも二世帯住宅で自分の親。
    もう少し保育士で頑張ろうかなと思う気もします。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子離れできない感じなのですね…
    それとなーく聞いてみるのもいいかなとは思いますね。

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

独身のときに仕事が続かないことがあったので、心配なんだと思います😔

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    保険=ノルマが大変

ってイメージは親世代は持っていると思います。
    それでもやりたい、やってみたいと思うならチャレンジしてみると面白いと思いますし、何か言われてしまうことに耐えられないような感じでしたらこのお仕事をあえて選ばなくてもいいのかな?とは思いますね😊

感じ方は人それぞれかな?と思うところもありますし、実際、契約取れなくて辞めていく方もいました。

でもそういう方は本当にサボっていて圧倒的に活動が少ないです。

自分でスケジュールを立てて、活動できる方は長く続いてます。
    そしてノルマが厳しいとかって声は聞かないです。

• 3月15日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

なはり昔とは変わってきてるんですね。時代の流れについていかないとそりゃ変わらないですよね。

• 3月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

時代の流れに合わせないと人集まらないですよね でした。。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔に比べるとコンプライアンスも厳しくなり、ノルマノルマ言ってると不正に繋がる可能性もあるので、厳しくは無いのかな?と入社して思いました。

• 3月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

最近は個人情報など厳しいですよね。
    ノルマノルマだと急いで契約させたりも増えそうですよね。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    だから、急かすより、一緒に行動して一緒に成果をあげていくイメージですね。

放置されたこともありませんし…

• 3月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

しかもわたし、今年41歳になってしまうので、他の求人がなかなかなくて。。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40歳超えて入職される方も多いので、その辺は気にする必要はないですが、もし、合わないで辞めるとなると更に年齢的にも他の職種を探すのが大変にはなりますよね…

• 3月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

はい、それも思い、今の職種は保育士なので続けた方が、幼稚園資格も取れるので、保育士を続けることにしました。

• 3月16日