※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
家族・旦那

長くなりますが読んでいただけたら嬉しいです。旦那( 21 ) 私( 22 ) で…

長くなりますが読んでいただけたら嬉しいです。

旦那( 21 ) 私( 22 ) です。
子供が生まれてから いろいろな都合がありお互い
実家で過ごしていました 。( 車で1時間ほどの距離 )

旦那が休みの日に うちにきて子供に会うって感じで
やってきましたが 、たまにしか会えないのに
昼まで寝てる 、起きてもYouTube 、ゲーム 、
3人で一緒にいても途中で私の部屋に行き寝る 。
途中でタバコ吸いに外に行く 。
妊娠中も 検診に遅れてくる 、子供の検診にも平気で
遅れてくる 、100日祝いにも1時間遅刻 ……

ずっと我慢して何も言わないできましたが、
我慢の限界がきて 「 自分勝手な父親 子供にとって悪影響
だから いらないよ 」 って言ったら めちゃくちゃ焦って 、
ごめんなさい 。直します 。チャンスください 。… と。
何回も何回も言われました。
考えて考えて チャンスあげましたが 3日前に 離婚したいと 。
私の頭の中は 「 🙄??? 」 って感じです 。
チャンスあげたのに 変わりもしないで離婚 ??
俺って必要?俺いなくても困らないでしょ?
養育費は払い続ける 。 って言われました ~〜

とことん父親の自覚なし 。
兄妹 つくってあげたかった …
いつかいい出会いがあるか不安 …
離婚はするけど 子供に父親いないのは … とか
考えてしまいます 。
同じ方、離婚した方 、お話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い望んで妊娠されたんですよね?

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    はい …

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは親が離婚してます。
    今どきは珍しくないとか言いますがそんな問題じゃなくてやはり、責任もありますよね

    離婚は連鎖するともいいますし、まだまだ努力可能なことがお互いあるのでは?とおもっちゃいます。

    • 3月13日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    そうですよね
    旦那がチャンスくれと言うのであげたのに 自分勝手すぎて …

    向こうは意見曲げない人なんで何言ってもダメなんですよね 💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家にすんでいたら親もいるしだんながいなくても。と思いやすいみたいですよ

    二人でまず自立されては?

    • 3月13日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    それも確かにありますよね

    一緒に住むってなってアパートも決めたのに 契約してくれませんでした 。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ自分がするとか。おたがい貯金がないとかならなんか甘いなぁとおもっちゃいました。

    • 3月13日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    すみません

    • 3月13日
きゅーたろ

未婚シングルで明日1歳2ヶ月になる娘を育ててます🐰♡
ほんと「🙄⁇?」ですね💦
私もそういう瞬間沢山ありました😅
結局こいつ変われないんだなと、目離したら死んでしまうような小さい子供育てていく上でもうひとりデカい子供の面倒みれるほど余裕ねぇわと思い産後早々ふっきれました🤣

父親は居るから良いってもんでもないと思ってます!
子供にとっての社会って限りなく狭いです。
だからこそ大事な娘には
話し合い出来ない大人とか、努力できない大人とか、約束守れない大人とか、そういうのが父親だと悪影響でしかないので関わらないで欲しいとすら今は思ってます😂

20代前半、まだまだお若くて羨ましいです🤣♥️
私20代後半ですが子育てしてやっと男見る目が養われている気がします笑
世界に人間78億人いますもん子供にとっても自分にとっても最高のパートナー必ずいると思います🤣♥️

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね??チャンス貰ってるだけありがたいって思えって感じです 。なんもしてないくせに諦めるの早くね?って感じです。本当に大きい子供としか思えないですよね

    そうですよね 父親がいるからいいとは限りませんよね
    本当にその通りだと思います‼️

    なかなか難しいですよねー😭
    確かにそうですよね 🤣 いい人と出会いたいですし子供のこと第1優先に考えてくれる人がいいですよね😂💓

    • 3月13日
  • きゅーたろ

    きゅーたろ

    チャンス貰ってるだけありがたいと思え 笑いました🤣
    ほんとそれです!私の場合もそうだったんですけど、チャンス貰えてた事がどういうことか、自分の子供が無事に生まれる事がどれだけ奇跡ということか、たぶん分かるまで20年くらいかかるか人生終えるまで気づかないかだと思います(笑)

    もしその人生で彼が幸せならそれはそれで良いと思います😊同じ子供の親であることは変わりないですけど、私単体で考えた時に私の人生には関係のない人なのでそう思います。

    人間は沢山いるけどほんとに出会えるかとか不安ですよねわかりますー😭♡笑
    とかいって子育て第一すぎていま恋愛とかアウトオブ眼中ですけど🤣
    maiさんも私も良い人に出会える人生になりますよーに♡

    • 3月13日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    本当になんなんですかね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️笑
    ほんとですよねー。チャンスもらってるのになにもせずに諦めてありえませんし 馬鹿すぎて笑えます😀
    人生終えるまで気づかないですきっと😇
    もう好きにしてくれって思います〜笑

    娘の成長をみれなくて可哀想な人だな~程度に思っておきます😂
    人生に関係ない人 … 納得です😂

    そうなんですよね 、待ってるだけじゃ永遠に出会えなそうですよね 😅
    世の中にめっちゃ男の人はいますからいつかはいい人に出会いたいですよね 😌 子供のこと第1優先に考えてくれる人!!お互い幸せなりましょうね〜❤️‍🔥

    • 3月13日
きなこ

わたし自身が父子家庭ですが、母親がいなくて悲しかったり寂しかった記憶は個人的に0です。めずらしい父子家庭ですらそうなので、母子家庭なら今時めずらしくないし、いっぱい愛情注いであげれば別に可哀想じゃないと思いますよ〜!むしろ喧嘩ばっかりの親を見てる方が子どもも辛いと思います。私も親が離婚した時はまだ幼稚園で母親の記憶はありませんが、喧嘩していた記憶だけは唯一あります

今は3組に1組は離婚する時代ですし同じような方は多いと思います〜!
ただ今はまだ新しい出会いについては考えず、今いる娘さんこと優先でぜひ考えて欲しいなと個人的には思います🤲😌まだお若いですし心配しなくてもおいおい出会いもあると思いますよ〜

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね … やはり悪い記憶は
    残りますよね 。夫婦仲が良くないのに
    一緒にいる方が 子供に悪影響ですよね。


    そうですよね 、子供第一に考えて
    頑張ろうと思います 。
    ありがとうございます😭

    • 3月13日
はじめてのママリ

考え方は人それぞれなので批判はしませんが、私も毎回喧嘩してその都度離婚だの出て行け、出て行くなど言いまくります。。😂
けどやっぱりいざ出て行く、離婚届目の前にしたら固まると思います。
もちろん我が子の寂しさに勝る物はありませんが、主人との思い出もこの人と結婚したい!て思ったから我が子が居ると考えたら私は毎回離婚話までしますが、結局は仲直りの方向に持っていきます。面倒くさいですが自分が納得するまで夜中だろうが何時間かかろうが話し合います😢

Maiさんがどれだけ辛いかわたしには分かりませんが一度ご主人と真剣に話し合いの場作った方がいいと思います。後悔しないように!

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    うち喧嘩とかはないんですよね
    けど向こうがもう無理だと 。
    次会って話し合いはしますが 離婚の話で 養育費やらなんやらの話をする予定でいます 。向こうは今の関係を続けるより離婚してたまに会う方がいいって言ってます 。話し合いは今まで何度もしてきましたが 変わらずなのでもう離れるしかないってことになりました 。向こうも離婚の一択です。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結果どうであれ、ママが毎日笑ってる方が娘さんも幸せです!
    今以上の幸せがもっと訪れますように👧🎀

    • 3月13日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    そうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 3月13日
あいまま

少し意見が違うかもしれませんが離婚する際私はその逆でした。

私はなにもなく唐突に離婚したい、それしか選択肢はないと急に言われました。
そして落ち着いたらまた再婚したいと、、(落ち着くとは!?て感じですよね😂😂)元旦那は色んな人に相談して1ヶ月前から考えてたと…そしてmaiさんの旦那さんと同じく意見を曲げない人です。

まず私になにも相談なしに離婚したいとかは!?てなり、別居はするけど考える時間が欲しいからまだ離婚はしたくないと伝えました。
が、結局冷静に考えたら全然なんの躊躇もなく離婚しようってある日ふと思えたんですよね、、😂

それでも兄妹は作ってあげたかったってやっぱり思うし、父親いないのも考えてしまいます。私の親も離婚していて私はどちらかというとパパっ子だったので寂しかった記憶があります…でも今でもたまに連絡はとりますよ🙂

離婚して1ヶ月で子持ちシングルと再婚してたので全く父親の自覚ないなあと思ってます😃😃😃笑
それと共に男の人は何考えてるかわかんないなって思いますし考えも甘いです!!

いつかお互い良い人に出会えますように🙏

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    コメントありがとうございます😭

    そうだったのです
    落ち着いたら再婚したいとか本当に
    自分勝手すぎるし意味分かりませんよね
    意見曲げないのですね 。めんどくさいですよね

    なるほどなるほど 。
    私も今で何回か離婚の話をしてて結局 もう少し頑張ってみようかってなってましたしこの子にとっての父親は必要なのかなとか思いましたが 今では 離婚したいって言ってる人とわざわざ一緒にいる必要ないなって思ってるので やっぱ離婚したくないと仮に言われても離婚するつもりでいます。

    でも兄妹ってもしまたいい出会いがあり再婚ってなれば作ってあげれますし まずは子供のこと第1優先にしてくれる人と出会いたいですよね
    私も母も離婚してますが 私は父親の顔すら分かりません、でも不自由したことないです。

    1ヶ月で再婚 … やばいですね 💦
    父親の自覚ない人と一緒にいる意味ないですよね
    本当に考えが甘すぎますよね 。ありえません 。全てに関して自分勝手すぎて …
    そうですね 🥰 いい人と出会い幸せなりましょう😭

    • 3月14日
  • あいまま

    あいまま


    私も再婚するなら子供のことを1番に想ってくれる人としようって決めてます!!
    頑張りましょうね🥲❤️

    • 3月14日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    そうですよね ! そうじゃないとやはり無理がありますよね 😅 いい人と出会えるよう頑張りましょう💪

    • 3月14日
モモ🍑

コメント失礼します
今同い年で17の時にほぼ同じ経験をしました。
今はその旦那とは話し合い結婚はして今は普通に過ごしてます。

遅刻とかはなかったんですが、最初は旦那の実家に同居をしていましたが喧嘩が多く家に帰るとかを何回かしていました。
起きてもYouTubeみたりタバコを吸わないでくれと伝えても秘密で吸ってたり…遊びに行きたい歳でその度何回も喧嘩。
旦那は地元だからすぐ行けるのに私は1時間かかる。とくだらない喧嘩とかも色々あり。
その時に私は「こんな父親なら要らない。ワンオペじゃん。」とつい言ってしまいました。
そしたら向こうは「もうやって行けない。結婚もしない。」と言われました。
その後お互いの親にことになりました。
1ヶ月半一切連絡もせず頑張ろうと思ったところ彼から(今の旦那)連絡があり「離れてわかりました。無責任なことを言ってしまってすみません。これから変わっていきます。一緒に頑張りたいです。結婚して」

  • モモ🍑

    モモ🍑

    くださいと言われました。
    私も当時好きだったので結婚することに決めましたがだいぶ周りを振り回してしまって18になった時に誰にも頼ること無く3人暮らしをしました。
    その何年後かにみんな認めてくれて今では普通に過ごしています。
    沢山喧嘩をしましたがお互いに成長して言って今があります。

    当時の私はなんでこんなにも男は父親の自覚がないんだ。
    このままシンママになるのかな。
    長女には父親がいない。
    なんでこーなったんだろ。
    と追い込んでました。

    私の場合迎えに来たのでその不安は1ヶ月半で消えたんですが、当時の私は病み期でした😅

    • 3月17日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    コメントありがとうございます😭

    読ませて頂きました ! ! ! でも結局は 結婚されて幸せなのですよね 🥺
    うちは離れて暮らしてるにもかかわらず こんな感じです 。投げやりなところもあり 意見が合わなかったり考え方が違うと じゃあいいや。と。
    私が あー言えばこー言う … 疲れるんですよほんと 。
    働く気はあるの?とか うるせーよって思います 。


    うちの旦那は意見を曲げません 。私が何言っても 「 いや、まぁ、うーん 」みたいな感じで 聞き流されるだけです 。そして私はもう旦那に対して好きとか気持ちはありません 。なのでもう修復不可能な感じです 。向こうも向こうで考えはあるみたいですし 私も私で考えがあって本当に合わないので離れるのが正解なのかなって思います 。

    主さんは幸せそうでなによりです😭もうすぐ3人目も生まれますね 、旦那さんが変わってくれたってことはそれほど 主さんのことを好きだからだと思います 。

    • 3月17日