※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

育児や家事でストレスが溜まり、落ち込んでいる状況。食欲増加や体重増加、イライラ感も。仕事や子供の送り迎えもあるが、疲れやうつ病の可能性も気になる。同じ経験をした方いますか。

友達から言われた言葉でずっと悩んだり
引きずったりして
毎日夕方から夜にかけて
育児家事が大変で
気分がずっと落ち込んでて
楽しいと思えることがなくなりました。
食欲は甘いものがほしくなり
体重が8キロ増えました。
家事も手抜きばかり。
子供たちに元気よく関わることができないので
申し訳ないです。
いつもイライラしています。
夜は子供たちと一緒に9時に寝て、
ぎりぎり7時まで寝ます。
寝ても寝ても寝足りません。
仕事は9時半から16時までしています。
息子は毎日習い事なので送り迎えをしています。
ただの疲れでしょうか。
うつ病みたいなのもあるのでしょうか。
同じような方いませんか。

コメント

みかん

うつかな?と思ったら、うつかもです😥

他人からみた程度はどうであれ、さくらさん自身がつらそうです。
SOS出せる人いますか?
こういうときは、何をしてもマイナスに持っていってしまって、さらに悪循環なんですよね。

私はホルモンバランス崩れると、どうしょうもなく理由もなく絶望して辛いので、命の母飲んでます。

ママリ🔰

それだけ働いて家事に育児に頑張って、ストレスたまりますよね。
疲れていたら甘いもの欲しくなるし、疲れがとれないから眠くなるし。
頑張っていらっしゃると思いますよ。

私も食事はしょっちゅう手抜きです。朝もなかなか起きれません。甘いもの食べ過ぎてダイエット中です。

誰か頼れる人がいたら、1日自由に気分転換してみたり、サプリメントに頼ったりしてみるのも1つだと思いますよ。頑張りすぎないのが一番です!