※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんすたぁ
妊娠・出産

岡山愛育クリニックでの出産経験を持つ方へ!入院バックや無痛出産についての感想やレポートをお聞きしたいです。

岡山愛育クリニックで出産された方!
出産レポしてください!笑

もうすぐ愛育で計画無痛にて
出産予定です…!!
もうドキドキバクバクで…

なので出産された方の
感想なり、レポなりを聞きたいです…!

入院バックには何を持って行って
何が便利だったか
出産の過程
無痛の方は効いたかどうか
出産後の話…

など…!!

よろしくお願いしますっ!!!

コメント

ママリ

2人愛育で出産してます。どちらも計画無痛です😊コロナ前の話なので、最近変わったことあればすいません💦
9時入院で浣腸からスタート。10時ごろから促進剤開始ちょーっとずつ違和感感じるも全然平気でお昼ごはんも普通に食べる(笑)1時半から2時位から痛みが増してきてうずくまりたくなる感じに…そろそろ麻酔してよーと心の中で文句ダラダラになってきたころに院長登場で麻酔開始。麻酔の痛みは思ってたほどでなく、ヒヤッとしたと思ったらあれっと言う間に効いてきてさっきまでの痛みはどこへやら。痛みもなくなって余裕でお産が進むのを待つのみ。2人目のときは15時半頃の出産でした!いきむのに張り切っていきみすぎると無駄に裂けるのでいきむのは程々に😅
会陰切開のあと円座ないと座れなくなり、家に円座買うことを真剣に考えますが、退院前診察で抜糸されるとウソみたいに座れるようになりました✨
入院生活は快適でした😊
出産がんばってください✨

• もんすたぁ

もんすたぁ

コメント、ありがとうございます!今日の健診で入院日が決まり、いよいよか…とドキドキしています…!
    私も無痛が効きますように…!😂

• 3月26日
初めてのママリ

昨年愛育で産みましたー!
コロナ禍ですが、マンボウが開けていたので誰でも面会OKでした😆

無痛分娩の流れは上の方とほぼ一緒です😊笑
私は促進剤が効かず、お昼後に院長先生が人口破水してくれました。
その後一気に陣痛が来て、1時間後にはうずくまってフーフーと息がなるくらい痛かったです。
あんまり早く麻酔かけると出産終わってないのに切れた時が大変だから、、とかなり我慢させられました😭
麻酔注射は陣痛の方が痛くて全く痛く感じませんでした!
麻酔入れてもらったら5分もしないうちに痛みが消えて、出てくる時も生理痛くらいの痛みでした😊
1人目の時は痛すぎて大騒ぎしたので、ほんとに無痛に感動しました🥺

ご飯の味は普通ですが、前日に言えば家族分も用意してくれたり助かりました😄
夜は新生児室で預けている方も多くて、ゆっくり過ごせると思います😊

出産ドキドキですね💓
頑張ってください😊😊😊

記念に貰える新生児服も使いやすかったです👍

• もんすたぁ

もんすたぁ

コメントありがとうございます!痛いの嫌なので早めに麻酔してほしい〜((( ;゚Д゚)))
    出産頑張ります!!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

今月の頭に出産しました!
流れは他の方が書いてくれてるので省きますね😊
入院バックはほとんど産院が用意してくれていたので緑ファイルに書いてあるものを持っていけば何とかなります☺️
ただ食事の時は少し冷えるので上に羽織るものがあるといいと思います☺️
あとは飲み物も3本くらいくれるんですが、常に暖房がきいた部屋にいたのでプラスで何本かあってもいいかなと思います!(自販機はあります!)
あとは私は産後の出血が多く、産院でくれる産褥ナプキンがギリギリだったので、生理用ナプキンを持っていって正解でした!

入院生活はご飯も美味しく、看護師さんも優しい人ばかりで帰りたくないくらい快適でした😂
夜間も1日は母子同室頑張りましょうって聞いてたのに、泣き止まない子で助けを求めに言ったらすぐ預かってくれました!
私は本当にめちゃくちゃおすすめできる病院だなと思ったので安心して出産頑張ってください👶🏻🔥

• もんすたぁ

もんすたぁ

コメントありがとうございます!
    産後も休めるとのことで、少し安堵しました!少ない入院期間だけど、帰ってからの体力温存のためにも出産後はしっかり休もうと思います!

• 3月26日
なー

先月愛育で出産しました!
計画ではなかったので参考になるかわかりませんが、、、
38週で前期破水→陣痛始まり、子宮口が6センチ開いた時点であまりにも痛くて途中で無痛をお願いしました😂
陣痛の痛みはすぐに楽になりました!
ただ私は、打って10分後にすぐに産まれたのですが、産む時は骨盤が開くような感じで痛くて叫びました笑
頭が出てくるまでに力んでやっとでてきてふぅ〜と思ったら肩ァ!!痛ァ!!ってなってました。
普通で産むよりか、ましだったのかもです☺️

他の方が書かれている通り、緑ファイルに書かれてるもので大体問題ないです!
少し肌寒いので、羽織、ソックス
家族とビデオ通話したり手ぶらで映画見たりするのに、スマホスタンド使ってました!
持って行けばよかったなーと思ったのは
Wi-FiがなかったのでポケットWi-Fiあったらなーーと
シャンプーとコンディショナーは部屋に備えつけのがあったんですけど、使ったら紙がガッシガシになりました笑
私だけかもしれないですけど😂

看護師さんは皆さん優しい方ばかりで色々聞いたりしてました!
出産後は2、3時間おきに母乳をあげに新生児室にいき、夜間は看護師さんがみてくれるので、しっかり体を休めれました

出産ドキドキバクバクですよね☺️
産まれたベビーとの生活は大変なこともあるけど可愛くて可愛くて仕方がなく楽しいです!
頑張ってください💪

• もんすたぁ

もんすたぁ

コメントありがとうございます!
    麻酔打つタイミング重要ですね😂スマホスタンドも検討してみます♫

• 3月26日