※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳になっていきなり親指で指吸い始めました!それまでは全然指吸いして…

1歳になっていきなり親指で指吸い始めました!
それまでは全然指吸いしてなくて
本当にたまーーーーに
人差し指で指吸いしてたくらいです。

何がきっかけとかわかりませんが
ここ最近私だけに噛みついてきたりします。
愛情不足なんですかね
甘えたいから指吸いとかするんですかね💦

どなたか指吸いの辞めさせ方とか
教えてください🐥❤️

コメント

みさ

2歳半まで指しゃぶりしてましたよ!
一歳ならまだ無理にやめさせなくてもいいと思います!
苦いクリーム塗ってやめさせました!

  • mii

    mii


    そんなクリームあるんですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!

    歯並びが悪くなるって聞くので
    させたくないです(。´Д⊂︎)

    • 3月13日