※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

宮崎市内でアレルギー検査をしてる皮膚科知りませんか?花粉症、ハウスダ…

宮崎市内でアレルギー検査をしてる皮膚科知りませんか?
花粉症、ハウスダスト、犬猫アレルギー等々調べてもらいたいのですが、どちらかで調べたことのある方、聞いたことある方いらっしゃいませんか?

コメント

ぺん

ご自分ですか?娘さんですか?
娘さんの場合は受診の時点で何も症状ないのであればしてもらえないかもしれないですが…
ご自分も…なら小松の室井皮膚科さんがしてくれますよ😊
何年か前にしてもらい1項目500円でした。

あかさ

ぺんさんと同じく‥‥
ご自身ですか??娘さんですか??

うちの子は2ヶ月で じんましんが出ましたが、離乳食でアナフィラキシーショックや気管支に症状が出るレベルでなければ、最近は検査しないことになってるそうです。赤ちゃんの体調や身体は日々 成長しながら変化しているのに、検査をすることで陽性が出ると怖くなり、アレルギーと決めつけてしまって離乳食として食べる機会が減ってしまうからだそうです。小児科でも、総合病院でも、皮膚科でも、そういわれました。

ちなみに私もアレルギー持ちで検査済みです。自分から依頼すれば、皮膚科でも、内科でも出来ます。電話されてから受診されると良いと思います!皮膚科では全ての項目を一斉にできましたが、内科では項目数が少なめでした。広く調べたいのであれば、その希望を事前に伝えておくと良さそうです!!

あたん

皮膚科ではないですが、丸山のながやま小児科さんで、息子、アレルギー検査したことあります!
食物アレルギーや、花粉なども多分でたはずです💭