※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産の内祝いについてです。出産してだいぶ経ってから夫の祖母からお祝…

出産の内祝いについてです。
出産してだいぶ経ってから夫の祖母からお祝いをいただきました。内祝いをしなくてはと思い、夫に話したところ自分の親に何がいいか聞いてみると言ってくれました。

だけど返ってきたのは「内祝いはいらないから顔を見せにきて」と言われたそうです。
そりゃあそう言いますよね…自分の両親や義両親などいらないと言われるのは分かっていましたが、それでもお返ししてきました。祖母から片祝いは良くないと言われ育ったからです。そして何より貰いっぱなしは気持ち悪いし、あそこの嫁はしっかりしてないとか思われそうなのが嫌です。(まだ夫の祖母に会ったことはないのでどう思われるかなどわかりませんが…)

私と同じような方いませんか?どうしましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰!

わかりますわかります😇
義理家族は特になんか言われるのが嫌なんでします🙋‍♀️

わたしは高級なタオルにしました🙋‍♀️言い方悪いかもしれませんが年寄りは何がいいかわからないのでタオルは高級のなかなか普段買わないとおもうので!今治タオルのいいやつを半返して返しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅自分の家族でないので何を言われたりするか分からないですもんね…

タオルいいですね✨候補にします!

• 3月14日
🐔🔥

義両親ではないので答えになるかは分かりませんが、、😵‍💫

子どもが生後4ヶ月の時に離婚し、離婚後私の知り合い親戚に顔を見せに行きました!その時にお祝いを頂きましたが、みんなお返しは要らないからね!と、、😭
その時は仕事をしてなかったのでまともな収入が無くてすぐにお返しは出来なかったのですが、まとまった収入が入るようになってからお返しをしました!

半返し、3/1返しそれぞれでしたがお菓子の詰め合わせにしました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族とか親戚はみんなお返しいらないって言いますよね…😅

お菓子もいいですよね☺️候補入れてみます!

• 3月14日