※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠したため、就活を断念し、漁師の実家で働くことになりました。保育園は通えるでしょうか。

4月から保育園に通う息子がいます。
3号認定で就活のために保育園に通う予定でしたが、妊娠に気づきました。
実家が漁師で、私が確定申告などの事務処理をしているのでこの場合給料を発生させてもらって仕事していることにしたら保育園はそのまま通えますでしょうか。
シングルマザーになったばかりで自分の体調の変化に気づけず妊娠していることがわかるまで遅くなってしまったことに後悔しております。

コメント

りり

大丈夫ですよ(o˘◡˘o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    役所に連絡してみます🙇‍♀️

• 3月13日
ゆずママ

私の住んでる自治体は自営や家族がやってる自営で働いてる場合は、給料もらってることが証明できる書類、確定申告などがあれば働いてるとみなされるので大丈夫です😌
自治体によるので役所に聞いた方が確実ですよ!
あと、余計なお世話かもしれませんが自営の場合育休があるのかよく分かりませんが…上の子が未満児クラスに通ってる場合育休中は退園になる自治体もあるのでそれも確認した方が良いのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで給料とかもらってなく確定申告代わりにやる代わりに実家に入れるお金無しってことにしてもらってたので手渡しでも渡してるよって言うような証明書作ってもらいます🙇‍♀️
    自営なので育休とか無くて、、、
    父の手伝いしてるだけなので今も育児の合間に細々とやってる感じです🥲
    明日役所に確認してみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月13日