※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

幼稚園てどんな理由で選びますか?英語&体操が入ってるところいいなと思…

幼稚園てどんな理由で選びますか?
英語&体操が入ってるところいいなと思ったけど、先生たちが冷たい感じで。
もう一つは、英語とかはやってないけど先生はベテランの人が多くて、オープンで人柄抜群!
子供を大切にしてくれるのは、どっちだろう、私も人間うまくやれるところの方がいいな😥など色々悩んでしまって💧視点がズレてますよね
幼稚園でこんなに悩むとは。
みなさんは、どこを重視して選びましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここぞという園なかったので妥協しましたが、私は感覚的な事でいえば先生や園の雰囲気がいい方が良いです。
普段子供と接して子供を見てくれるのは先生なので。
園児の雰囲気がいいなって所も良かったです。
後は利用する予定があるなれ預かり保育とか給食の有無とか距離とか条件を見ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはのびのび系、預かり保育あり(できれば充実してる所)、給食あり(毎日給食が良かったけどあまりなかったので妥協)で選びました。
    可能なら役員無しorやらなかて住む所がよかったのですが片方は距離が遠いマンモス園で少し金額かかる、片方は長期休みの預かり保育が14時まで園児の雰囲気が良くない見学できてないと妥協できなかったので諦めました🤦‍♀️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私はフルタイムで仕事をしているので、子どもは毎日お残りになるのですが、やはりお残りはただただ遊ぶ、という時間なので、せっかくならその時間に習い事してくれたら嬉しいなと思いまして。
習い事が入っている幼稚園を選びました。

まるこ

家から近くて預かり保育が利用しやすく、あまり派手じゃないところにしました。
子供に合う合わないも考えました。

ちー

うちも幼稚園選び、すごく迷い、すごく悩みましたが…
一番の決め手は、何回か行ってみての幼稚園の雰囲気、サーキットの充実具合、先生方の雰囲気、預かり保育の時間の長さ、でした。
あと、一日入園体験の時に、幼稚園で一番人気の英会話のネイティブの先生の授業が楽しかったこと。
5箇所位見学、体験に行って3園にしぼり、結局受かったのが、今の園でした。
今思えば、こども園だから預かりの時間が長いだけなんですけどね😅😅
さらに、家から一番遠い園ですけどね😅😅😅