※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
その他の疑問

先日妊娠検査薬で陽性がわかり、推定6wになる昨日に受診しようと思って…

先日妊娠検査薬で陽性がわかり、推定6wになる昨日に受診しようと思っていた矢先、娘の保育園でコロナの陽性者がでて娘も濃厚接触者になり自宅待機になったのですが、本日私が発熱してしまいました。
娘は昨日から咳が出ており、今37.4℃の微熱です。

状況からしてコロナの可能性が高いと思っています😭
現在の症状は喉の痛み、38℃の熱です。
午前は元気だったのですが、お昼頃から悪寒が始まり突然高熱になりました。
本日は日曜日のためPCR検査を受けられる医療機関はないと言われたので明日PCR検査を受ける予定です。

妊娠初期にコロナにかかった方いらっしゃいますか??
経過は大丈夫でしたか😭??ここで質問しても変わらないことは分かっているのですが、初診もまだだったので不安です…。

コメント

あんどれ

13wにコロナに感染しましたが、今のところ順調です😊
早く治るといいですね。

ちゃうぬ🧸🌿

私も5w〜6wにかけてコロナに感染しました🥲
熱も出るししんどいですよね💦

私も同じく初診に行ってない状態だったので赤ちゃんが無事かどうかが何より心配でしたが、その後自宅療養解除後に受診したところ、無事心拍確認できて安心しています🌿

ただ、私が受診した産婦人科は、コロナに感染したが、解除されたため受診したいと電話したところ、再検査して陰性を確認できないと受診させられないと言われ、色々大変でした😵‍💫
予約する際は、かかりつけの産婦人科に相談された方がいいかもです😌

🐼

回答ありがとうございました🙇‍♀️
コロナ陽性でしたが、保健所からコロナ対応の産婦人科を紹介して頂き胎嚢のみ確認してもらうことができました😭
心拍まではまだ見ていないので安心はできませんが無事を祈りながら過ごそうと思います😣