※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お仕事

仕事の愚痴です。3月入ってから、異動や退職に伴い業務の引き継ぎを色…

仕事の愚痴です。
3月入ってから、異動や退職に伴い業務の引き継ぎを色んな人がやってます。
私は先週引き継ぎできたのですが、引き継ぎをしたものの、その週だけ前任者にやってもらわなきゃでした。※上司やシフト作成者は了承済

で、(水)(木)と前任者にやってもらうことになってましたが、前任者も他の業務の引き継ぎをする日だったのでかなりバタバタしたと聞きました。

私はそれをもう1人の上司から聞き、その人に引き継ぎでバタバタしてたのを、私が休みだから引き継ぎもちゃんと出来なかった・今後も子供が小さいから突発的に休むことがあるとは思うけど、来週から本当に引き継ぎした仕事できる?と聞かれました。

シフト提出するときには引き継ぎの話はなく、休みも公休日だったのでたまたま休みでした。
なのに、正直私のせいでバタバタしたようなニュアンスと「この仕事やりたいだけじゃ回らないよ」とも言われて、なんだかショックというか、、、

私は「そうなる可能性あるからこそ健康管理含めスケジュール管理して頑張ろう!!」と思ってたし直属上司とも決めたのと、引き継ぎの日が決まってから公休日の変更しますよとも聞いたし、今回は大丈夫って言ってたから休んだのに、なんだか私が我が儘いって仕事の担当決まって引き継ぎもしたようなニュアンスで、、、

気にしなきゃいいのですが、引き継ぎしてから初めての週なので、本当にできるかドキドキしてきました😂😂

コメント