※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多く、体重増加が少ないため混合を勧められたが、母乳だけで十分との指摘も。赤ちゃんは母乳を飲んでもすぐ眠り、吐き戻しも多く、育児に苦労している。どうすればいいか悩んでいる。

生後1ヶ月です!
吐き戻しが多く、小児科にいったところ、
前回1週間に50gしか増えておらず、
混合にしましょうということで、やっています。

ところが、1ヶ月検診で産婦人科にいき
母乳測定?してもらうと母乳だけで100mlでており、
ミルクはいらないでしょうとのこと。

吐き戻しも多い子で、ここ数日、母乳をあげても
両乳合わせて10分くらいでぐずり、ゲップをさせると
眠ってしまいます。
その後、吐き戻しもしています。
日中は抱っこじゃないと寝ないし、母乳も飲んでる途中で寝てしまい、足りているのか心配です。
母乳の後、ミルクをあげようとするも、嫌がり、
飲んでも20くらい。

育児難しい。毎日寝不足
辛いです。

何か病気なの?と思うほど、うなるし、嗚咽するし、
吐き戻しするし、どうしたらいいでしょう。
嗚咽や吐き戻しも、時間が経ってからです。
ゲップをしても治りません。

今の時点で写真の感じです。
睡眠時間は測っていません途中から。

コメント

すず

うちもよく吐き戻ししてました😅噴水のように吐くわけではないのなら様子見で大丈夫だと思います、、。まだまだ胃が未熟で吐き戻しは赤ちゃんに良くあることみたいなので✨

• ぴょんきち🔰

ぴょんきち🔰

そうなんですね。体重がなかなか増えなくても大丈夫なんですかね?😭
    その子の個性だと思っても、不安でイライラしてしまいます。

• 3月13日
  • すず

すず

今も体重あまり増えてないですか?🥺増えが悪いようでしたら小児科で診てもらったらいいと思います😭

• 3月13日
  • ぴょんきち🔰

ぴょんきち🔰

あしたまた体重測定なので、明日の結果次第になります😭

• 3月13日
はんな

うちも1歳近くになるまでひたすら吐き戻しして、スタイを何枚も買い足ししても足りなくて、ガーゼで代用するくらい吐いていました…しかも双子でダブル…
服がなくなるときも…
時間経ってからの吐き戻しもわかります…今?って感じの時ありました…
心配になりますよね…上の方がおっしゃる通り、噴水様に吐き出さないのであんまり気にしない様にしていました💦まだ1ヶ月で胃も小さいからたくさん飲めないので、ちまちま飲みで吐いて調節したりしてるのだと思います。寝不足で余計に精神的にくるとは思いますが、赤ちゃんは意外としっかりしてるし、赤ちゃんが寝てる時はお母さんも寝る時です!

• ぴょんきち🔰

ぴょんきち🔰

ありがとうございます😭
    心配で心配で、でも元気出ました!
    寝れる時に寝て頑張ります😌

• 3月13日