※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子育てが辛くてノイローゼになりそう。夫は忙しく、頼れる人もいない。1人の時間が欲しい。否定的なコメントは遠慮して。

もう辛いです。
永遠と喋り続ける3歳と何をしても泣き止まないギャン泣きの0歳にノイローゼになりそうです。もうなってるのかもしれません。夜中もまだ新生児のようなリズムでかなりの寝不足です。母乳は足りてます。
叩きませんが、うるさい!!!と叩いてしまいそうな自分がいます。
お互いの両親は遠方で頼れる人がいません。夫はほぼ休みなしの朝早くから夜遅くまで帰ってきません。毎日寝に帰ってくるような生活です。顔を合わせることがない日もあり完全ワンオペです。
実家に帰りたいと言いましたが、実家に住んでる姉が医療従事者のため姉から帰ってくるなと釘を刺されました。

一瞬でもいいから1人の静かな時間が欲しい。

否定的なコメントは心が崩壊するので遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです…もう辛いです😢
何もできないですが、頑張りましょうね😭

  • m

    m

    なんと同じ方が•••お互い頑張りすぎてるのかもしれないですね😢
    可愛いんですけどね、辛いですよね

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3歳のお喋りマンと、ギャン泣き4か月の赤ちゃんいて同じです😭
    わかります。かわいいんですが、時々そう思えない時もあって…

    • 3月13日
  • m

    m

    静かな自由な時間が欲しくなりますよね
    寝てたらみんな可愛くてたまらないんですけどね
    止まらないお喋りとギャン泣きの時は発狂しそうになります

    • 3月13日
たなか

お母様が単身で手伝いに来るのは難しいですか?

上の女の子、おしゃべりな時期ですね。
うちの上の子もその時期からすごくお喋りで、返事をしなくても永遠に喋ってるので
「2分でいいから黙ってて!!」って何度も言ったのは今となっちゃいい思い出です。
末っ子も今3歳なのですが、幸いなことにわたし以外にもお姉ちゃんお兄ちゃんもターゲットになってるから、私しか話し相手がいなかった長女の時よりかはストレス少ないです。

真ん中の子が生まれた時は、まだお喋りが止まない長女に真ん中の子の泣き声もプラスされて
申し訳ないけどイヤホンつけて好きな音楽を大音量で聞いて別室で心を落ち着かせていたこともありました…

  • m

    m

    「お願いだからほんの少し黙って」と私も何度か言ってしまいます。たなかさんもそのような時期があったのですね。
    私側の両親は自営で多忙+年度末なのでまた更に忙しいそうで💧
    旦那側は高齢で、感染者の多い私の住んでる市に来るのは命取りなので呼びません💧

    なんとかイヤホンして無になってこの状況を切り抜けてみます。
    来年には笑い話になってますように

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

下が1歳くらいまでは私もノイローゼ状態でした。
ある程度寝れるようになってもイライラがひどくて
色々と治療もしながら
子供も成長し、今は1日中2人でキャッキャ遊んでるので
お世話や外出以外ほとんどノータッチです😂
本当に、本当に楽になりました。
今は1歳が遠く遠く感じることと思います。
そういう状態だと1週間、1ヶ月ですら長いですよね。
手を抜けることはありとあらゆることで手を抜きましょう🥲
あと身体の状態を少しでも良くすることですかね🥲
鉄分、カルシウム、タンパク質、、ホルモンバランスなど。

  • m

    m

    2人で遊んでくれる日が待ち遠しいです😭
    栄養バランスは良いほうだと思うのですがホルモンバランス•••ここ数日で急に今までなかったニキビがいくつか出来ました。ストレスなのかホルモンなのか•••
    今日はもう家事をしないことに決めました👍

    • 3月13日
がじやま

わかります😊
やっと寝た…娘に起こされる
あーーー泣きだす
カオス状態😂笑
もう諦めて抱っこして寝させて
トイレ行くときはダッシュです。(笑)
私も両親 県外
旦那の両親は近いのですが頼れません😅子供の目の前でタバコ吸うので…😥

  • m

    m

    タバコは絶対嫌ですね🙅‍♀️
    ダッシュでトイレわかります。
    トイレもお風呂もご飯も自分の好きなタイミングでゆっくりしたいですよね。。お互い今日もお疲れ様です

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

分かります。
私も怒り狂いそうになる時が多々あります。
余裕を持ちたいのですが、自分のやりたい事を中途半端にして、息子と向き合ってるから中々難しいです😂💦
今日も衣食住与えて笑顔も見れて無事に1日が終わるからお疲れ自分!と褒めてます(笑)
3歳児、強烈だけどお互い育児頑張りましょう!

  • m

    m

    本当に分かります!本当に毎日お互いお疲れ様です!😭

    • 3月14日