※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週まで1週間に1回、少量の鮮血出血があり、自宅安静で収まる。胎盤が低い可能性。頻繁な出血は前置胎盤と同じ?

中期に繰り返し出血があります。
12週から現在の16週までほぼきっちり1週間に一回、鮮血が出ます。
出血は少量の1回のみで止まるので、病院に行っても自宅安静で終わるのですが…
原因はおそらく胎盤が低い為と言われています。
前置胎盤だと出血が心配と出てきますが、こんなに頻繁に出血した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20週くらいの時に胎盤の位置低いかも知れないから様子見ようと言われ、26週で出血で10日入院、30週で出血して入院、個人病院では産めないので総合病院に搬送になりそこからずっと入院して今33週になります。31週半ばでも出血しました。今は低置胎盤と言われていますが、出血はもう運だから...と看護師さんに言われました。しない人はしないし、する人は頻繁にする、誰にも予測できないそうです(´・ ・`)

ただ、お腹が張ると出血しやすいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    運、なんですね…。
    胎盤が低いだけでも運が悪いと思っているのに、出血も繰り返すとは運悪すぎて泣けます🥲

入院が続いて気持ち的にもしんどいですよね。。
    失礼ですが、ママリさんは出血の量はどれくらいでしたか?
    私はいつも入院とは言われず、仕事も心配だったら休んだらと言うくらいで、いつも逆に心配になっています。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週と30週の時は、生理2~3日くらいのがモワッと出た感じでした💦

3月3日、入院中も出血しましたがその時はそれよりも多くてすぐに処置はしてもらいましたが、怖くて泣きました😵
    赤ちゃん自体は元気なので、それが何より幸いだと思っています😅

安静にしてね!って言われた方がまだ安心出来ますよね💦
    そんなんでいいの?って不安になりそうですね😨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

出血怖いですよね💦
何かあった時に入院してた方が安心感ありますよね!
でも上のお子さんがいらっしゃると余計に大変そうですね😢

そうなんです!
もちろん診断書書くほどでも無いので会社も休み休み行ってますし。
いつまた出血するかと精神的に辛いです😭