※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産時の回旋異常について相談したいです。周りで経験者が少なく、痛みや状況について不安です。

出産の時に回旋異常になった方っていますか?!

周りで全然いなくてそんなことあるの?とか
赤ちゃんが逆向きで~って言うと逆子だと思われたり
実母にも話しても知らなかった~って感じで
全く有名じゃないみたいです😳😳

やたらと陣痛痛いな…と思ったら回旋異常で
それだと陣痛がすごく強いか弱いかって聞いて
なるほどー!って思ったんですが
あんまり経験された方いないみたいで😅😅

陣痛は痛いものだけど
それにしても痛かったですよね?😭😭😭

コメント

ママリ

はい🙋‍♀️長男の時回旋異常でした💦
私も長男産むまで回旋異常なんで全然知りませんでした😥

無痛分娩だったので痛みは感じなかったのですが、なかなか産まれてこなくて助産師さんがお腹に馬乗りになってギュウギュウに押されて、吸引もしてやっと産まれてきてくれました🤣

出産ってこんなに壮絶なのかと思っていたところ、出産後に回旋異常だったよ、帝王切開になる人も多いからよく下から産まれてきたねと言われてビックリしました😳‼️

• ぴぴ

ぴぴ

私も最終的には吸引でした🤣

陣痛ってここまで痛いのか…と悶えてたところ
    「回旋異常だと痛み強かったりするんだよね~」と助産師さんに言われました😳!
    出産に向けて動画見たりしてても回旋異常って見覚えすらなかったです😳😳

娘の心拍が常に元気すぎて耐えましたが
    同じくこのまま向きも治らず、
    私か娘が危なそうってなったら帝王切開だと言われました😱

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

回旋異常でした🙋‍♀️
詳しくはよく分からないですけど…陣痛は37時間、全開大から4時間かかって、助産師さんが手突っ込んで「赤ちゃんの回るお手伝いするね〜」と言われました😲!お腹も押されました!
めちゃくちゃ陣痛痛かったです!

• ぴぴ

ぴぴ

37時間ですか…😳!
    子宮口全開になっても反対だとお腹押されたりするんですかね😱💦
    やっぱり陣痛、ありえないほど痛かったですよね…😱😱😱

• 3月13日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私も回旋異常でした!
全開になってから3時間以上かかったのでMAXの痛みが長過ぎて死ぬかと思いました…
おまけに吸引分娩でめちゃくちゃ切られました😇

• ぴぴ

ぴぴ

全開になった時も反対だとさらに長引くんですかね?😭
    陣痛中、常にMAXの痛みって感じですよね😱
    私も最後は吸引でしたが器具を付けられる?感じのも痛いですよね😭

• 3月13日
おすしママ

なりました!
よくわからないけどとにかく時間かかってて何が何だか😂
結局病院着いてから45時間かかりました🥲
そのあと吸引されながら馬乗りになって押されまくって死んでしまうと本気で思いました、、、
付き添ってた普段強気の実母が目を覆ったほどです😅

• ぴぴ

ぴぴ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    45時間?!馬乗り?!壮絶でしたね…😱😱💦
    子宮口全開でも赤ちゃんが反対のままだと押されたりするんですかね😱💦
    私は子宮口7cmくらいでギリギリ戻ってくれたからなのか
    お腹を押されるのはなかったですが、想像するだけで痛いです…😭😭

• 3月13日
🐶

2人目回旋異常でした!!!

無痛だったので陣痛の痛みはわかりませんがベテランの助産師さんが「手助けおねが〜い!」と呼んでもう1人が分娩台の隣に椅子持ってきてお腹をグッグッ!!!!押しながら捻る!!!!で麻酔入ってるのにいたーい!と言ってました🥺

骨には麻酔が効かないのでハマって戻ってがまぁーーー痛かったです👶🏻
吸引するかどうかギリギリの所で出てきてくれました!

その後癒着胎盤で出血多量で旦那も蒼白😂

助産師さんに「これ無痛じゃなかったら失神したりするんだよ〜!」と言われてビビりました🥺

• ぴぴ

ぴぴ

お腹押されるのは怖すぎます😱😱
    なんとか子宮口全開前に戻ってくれたからなのか、押されるのはなかったですが
    常に陣痛はMAXレベルに痛いし痛いのに下から産めないかも?と言われて絶望でした…😱

• 3月13日