※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

初マタの方が、つわりがなく不安。心拍確認できず、腹痛やオリモノ出現。同じ経験の方、安産のエピソードありますか?

現在6w5dの初マタです!
5w5dで胎嚢は確認できたのですが、まだ心拍は確認できず来週に病院に行く予定です。
妊娠発覚後からつわりの症状が全くなく、昨日白っぽいオリモノがドバッと出ました(°o°:)
若干の腹痛もあります💦つわりが無いのがとっても不安で来週の検診までドキドキです💦同じような状況で無事に産まれたよー!って方いらっしゃいますか?

コメント

お母さん´`*

妊娠したらおりものは、増えますね(・_・;)
つわりは、個人個人違うのでない方もいますよ(*´ー`)
妊娠初期は、お腹の痛みはたまにあるので激痛じゃない限りは大丈夫だと思います♪

• あずさ

あずさ

コメントありがとうございます♫つわりは個人個人違うのですね!激痛まではいかないのですが、イタタタ…というのがたまにあるので、悪化するようだったら病院に行きたいと思います!

• 11月7日
ふゆ

自分も8週目くらいまでは
ほとんどつわりなかったです!
仕事上動き回ることが多くて
毎日腹痛があり
終いには切迫流産になりました😥
自宅安静でなんとか大丈夫になりましたが
腹痛が続くと良くない気がするので
気をつけてください!!

• あずさ

あずさ

コメントありがとうございます!!つわりが無いからといってあまり動き回るのもよく無いですね(°o°:)程よく動こうと思います!腹痛たまにぎゅーっとなる時があるので心配です💦

• 11月7日
  • ふゆ

ふゆ

ですね!w
    後々動き回ったことに後悔しましたw

子宮が大きくなるのが原因で
    痛くもなるみたいなので
    たまにであれば大丈夫だと思います😊
    お互い元気に育ってくれることを
    祈りましょう🙏🏻💕

• 11月7日
ゆきにゃん

私も同じく6週5日です。
でも5週2日のとき胎嚢がちゃんと確認できなかったんです。
今日夕方検診に行くので今度こそ姿を見れるのかなとドキドキの反面とても不安です😵
つわりは全然今回はないです。
猛烈な眠気があることはありますが、最近はあまり胸も張らないし…一人目の時は生理が遅れた次の日から気持ち悪くなりました。二人目は8週頃だったかな~?あまり覚えてないくらい二人目は軽かったです。
おりものは白いのがどばっとたまーに出ますよ!

• あずさ

あずさ

コメントありがとうございます♫今日の検診ドキドキですね!きっと赤ちゃん見えますよ👶
    私も全然胸も張らないし、たまーに眠気があるくらいでつわり症状が無いです💦お互い元気な赤ちゃんと会えますよーに❤️

• 11月7日