※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tまま
家族・旦那

モラハラ旦那との離婚について。私の言うことは全部間違ってる俺が正し…

モラハラ旦那との離婚について。
私の言うことは全部間違ってる俺が正しい、謝れ。と言うモラハラ旦那と離婚したいと思っています。
モラハラ旦那のせいで私も何らかの精神病になっていて
たまに爆発して訳のわからない反抗的や態度になってしまい、その音声を録音されました。
離婚したくても、その音声を武器にされ、こんなおかしな発言するやつに子育てできない離婚はしてやるけど親権は渡さないと言われてます。精神科も予約させられて今週行く予定です。ちなみに私は専業主婦なので経済力も旦那の方があります。モラハラ旦那と無職の精神病の妻では親権問題になった時に負けますよね…。

コメント

こちらもとにかく証拠を録音しましょう。スマホのアプリでも大丈夫です。
モラハラのせいで精神を病んだという証拠になります。

病院に関してですが、逆にこちらの証拠にだってなります。
精神科へは夫もついていくのでしょうか?
もし夫も一緒という場合は、隙をみて看護師さんに事情を伝えたり、訳を書いた紙を渡すなどしてママリさんだけ診察室に入れるようにしてもらうといいですよ。
隙をみて…という自信がなければ、予め電話をしてもいいかもしれません。

精神疾患を患った場合、モラハラとの因果性がとても重要になるため、医師にしっかり状況を伝えることが大切です。
モラハラでこうなったこと、音声を録音されたこと、親権の話も含めてです。
応援しています。

• Tまま

Tまま

会話というよりメールで言われることが多いのでそのメールを保存しておけば良いですかね?

病院には1人で行く予定です。なので旦那の話もしてみようと思っています。私が精神病になったのも確実に旦那のせいかのかは私自身もまだわからないので…
    もしそうならしっかりそれを証拠にしたいと思います。
    教えてくださりありがとうございます。

ありがとうございます。

• 3月13日