※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

1歳半になる娘とGWに石垣島に行く予定です。はじめての飛行機、はじめて…

1歳半になる娘とGWに石垣島に行く予定です。
はじめての飛行機、はじめての海です!

海以外に出かける時ですが、歩いたり怪我のことを考えて公園に行く時のような長ズボンがいいですよね?

また、持っていって便利なものなど教えてください!

コメント

クルクルボーイ🌀👦

今年のGWですか?現在妊娠されてるんですよね??
妊娠中に旅行で離島に行くのはやめた方がいいと思います、としかアドバイスできません…。

• みゆ

みゆ

ご意見ありがとうございます!
    お医者さんにも相談済みなのでそのようなお話は大丈夫です!

• 3月13日
まめちゃん

回答にならなくてすみませんが、私もGWに沖縄行きたいなと考えています😆行けるかわかりませんし、行くなら石垣島ではなく那覇にするつもりですが…🤔
何持っていけばいいんでしょうね?😅でも沖縄は暑いので、長ズボンは暑そうです🤔確かに怪我を考えると長ズボンのほうがいいんですかね?🤔おむつは持っていくか現地調達するかも若干悩んでいます🤣笑

• みゆ

みゆ

子供の月齢近いですね☺️
    長ズボンはやっぱり暑いですかね〜悩みますよね。

わかります!でもオムツ現地調達したら帰りの荷物が反対に増えるかなぁって悩んでます😱

• 3月13日
  • まめちゃん

まめちゃん

いつもLCC使ってますが、LCCだと無料なのが1歳までなので、5月末の娘の誕生日前に行きたいなと思ってます🤣
    おむつ現地調達だと帰りの荷物が増える可能性もあるんですよね😅それにわざわざおむつ買いに店に寄る時間ももったいなさそう🤣どのくらい滞在するかにもよりますよね🤔GW前後の平日も繋げて10日くらい行くなら現地調達もアリかな…⁉️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

長ズボンは暑そうなので膝まで隠れる7部丈くらいのハーフパンツとかでもいいと思います^ ^
うちは旅行の時など使い捨てエプロンを持参してます‼️
ちょっとした外食時とかだとエプロン用意がない場所もあるので!

• みゆ

みゆ

確かに7部丈くらいがいいかもですね!
    紙エプロン持っていきます!ありがとうございます😊

• 3月13日
ゆうまま

息子が1歳7ヶ月の時に石垣島に行きました‼️

7月だったので、何も考えず半パン半袖って感じでした。

飛行機が那覇で乗り換えで、那覇空港が混んでて、飛行機は遅れるし、飛行機の中で良い子にさせておくのが一番大変でした💦
飛行機で寝させるように調整したり、シールブックとか何か静かに遊べるようなものがあるといいかもしれません😣

あんず

下の子が1歳1か月の時に石垣島に行きました。
去年の10月です。

薄手のレギンスでいいと思います。