※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。現在は1日860ml。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるでしょうか。

こんにちは、11月11日で3カ月になる
女の子を完ミで育てていますฅ*•ω•*ฅ♡
そこで質問なんですが、1日にどれくらいの量を
何回飲ませた方がいいのかいまいち分からなくてw
1カ月検診や、保健師さんの訪問時も
その時飲ませていた量や回数でだいたいそれくらいで
OKよー!って感じでサラッと言われて終わりましたw

今は140を5回、夜21時くらいからは夜中の
3時から4時くらいまでは起きずにぐっすりなので
最後だけ160を1回飲ませています。
なのでトータル140を5回、160を1回で
1日860くらいです‹‹\(´ω` )/››
体重や身長も平均的ですが、みなさん同じくらいの
月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでるのかなぁと思い
質問させて頂きました。

回答よろしくお願いします!

コメント

コブクロ大好き

娘さんの体重はどれくらいですか?
産院で教えてもらったのですが
例5120gの場合
5.120×150=1日の最低基準量
5.150×200=1日の最高基準量

です。
娘さんの体重に当てはめて計算してみてください。
基準量÷回数にすると一回量が算出されます。

ご参考になれば幸いです^ ^

  • コブクロ大好き

    コブクロ大好き

    最高基準量の計算式間違えてました。
    5.120×200です^^;

    • 11月7日
  • 。

    ありがとうございます♡
    さっそく計算してみますね(*≧∀≦*)
    とても助かりますっ♡

    • 11月7日
  • 。

    5300gくらいなので、教えて頂いた
    計算式でいくと大丈夫そうでした♡

    • 11月7日
  • コブクロ大好き

    コブクロ大好き

    参考になって良かったです♡

    • 11月7日
  • 。

    ちなみにしばさおさんの赤ちゃんは
    ミルクを飲む時フガフガ暴れたり
    仰け反ったりして飲んでたことありますか?
    うちの子大人しく飲む時はいいんですが、
    暴れながら飲むこともしょっちゅうで、、、‹‹\(´ω` )/››笑

    • 11月7日
  • コブクロ大好き

    コブクロ大好き

    主人が飲ませる時はだいたいそうです^^;
    なんだか主人は遊び相手と思ってるみたいでいつも興奮気味です、、

    • 11月7日