※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
妊娠・出産

2人目妊娠中で里帰りしたい旨を実母に伝えたら怒られました。里帰りが遅いか悩んでいます。里帰りのタイミングや経験を教えてください。

いつもお世話になってます!

2人目妊娠中、現在33w0dです。
18日が産休前最期の出勤なので、26日あたりから実家に里帰りしたい旨を実母に連絡したところ、里帰りするの早すぎる!!と大激怒されました…。
実家は自宅から電車、タクシーで40分〜50分ほどの距離です。
12日に自宅近くの産婦人科で最後の検診だったので、里帰り先での検診前に里帰りしたかったので2週間前に連絡したのですが、連絡遅かったですかね?
妊娠初期から予定日の1ヶ月前ぐらいには帰りたい、と伝えていたのと、産休入るタイミングも伝えていたので正直困惑しています…。

色々調べてると里帰りする人の中では遅い方だと思ってたので???状態。
5/1予定日で、2人目なのもあり、早めに里帰りしときたかったのですが、諦めて4月頭里帰り予定にしようと思います。
母曰く、4月中頃に帰ってくると思ってたのに!とのこと…。それは遅すぎるでしょ!?(笑)

遅い気がするのですが、こんなものでしょうか?💦
36wぐらいで1人目を連れて里帰りされた方っていらっしゃいますか?
お話聞かせてください😩

コメント

男の子ママ👦🏻👶

私は今日から里帰りします!
ギリギリまで、保育園に行かせてました‼︎‼︎
でも、もう産みたいって言うと家の片付け終わってないからそれは無理!とキレられましたが…笑

• あさまま

あさまま

今日からなんですね!お気をつけて…!笑
    2人目産まれたらお兄ちゃんに構ってあげれなくなるし、実家で2人まったり過ごそうと思ってたのに…😢
    片付け言われました😂
    親にとっては片付け大事なんでしょうね笑

• 3月13日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

ありがとうございます😊
    上2人の時は早くに帰ったんですが、今回はギリギリまで粘りました😊‼︎
    とりあえず、親は上優先!って感じにしなさいってなると思うので、構ってあげれないって言うのが、ないかもですね💦
    片付け大事みたいです!

• 3月13日