※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊娠・出産

まだ妊娠3ヶ月なのに、食べづわりで妊娠前の体重から3キロほど増えてしまった。という方いませんか?😅

まだ妊娠3ヶ月なのに、食べづわりで妊娠前の体重から3キロほど増えてしまった。という方いませんか?😅

コメント

MK2

大丈夫です!
私上の子出産の時18キロ
太りましたから😂👍

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    私、1人目25キロくらい太りました🤣47キロくらいから70越え笑笑
    おかげで先生は何も言わなかったけど妊娠中毒症だったと思います😓
    なので2人目は増えないようにとこ心がけましたが16キロくらいで増えました😅47キロくらいから60ちょいくらい。
    でもまだ3ヶ月くらいでここまで体重増えたのは初めてなのでこの先が怖いです😱
    来週検診なのに😰

• 3月13日
  • MK2

MK2

私は初期で月2キロとかで増えて
    中期に停滞し後期にまた増えました😂

• 3月13日

中期に停滞‼️
    そこに期待したいです😭
    このまま増え続けたら…😱
    後期って勝手に増えますもんね😂笑笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も食べづわりでどんどん体重増えて、最終的に臨月で+16キロになりました😊

やはり食べづわりって体重増えるんですね😂
    妊娠初期にしてここまで体重増加したのが初めてでこれから先どうなるのーって怖いです😱

• 3月13日
chiiiichan

私も今正しく+3キロ増えてました🥲
これからどんどん増える(増やすと怒られると思いますが)と思うとしんどいです😭😭先生に怒られたくないので今から調節しないといけないなんて…辛いです🥲

同じですね😭
    ほんとこれからどんどん増えるのにまだ妊娠初期でこんなんで大丈夫⁉︎って怖いです😱💦
    来週検診なのに…
    食べづわり落ち着いたら体重減ってくれることを願うばかりです😂

• 3月13日
  • chiiiichan

chiiiichan

私も来週検診で、その前日が私と息子の誕生日なんです😭😭
    出前取ったりケーキ食べたり、、思うがままガッつきたい気持ちを抑えなくてはいけないのが辛いです😭💦

早く食べ悪阻が収まるようお互い頑張りましょう💪🔥

• 3月13日

おめでとうございます🎊
    それは辛いですね😭
    前日ではなく1日延ばして検診の日にお誕生会しましょう😂‼︎

カレーが食べたくなりレトルトカレー食べたんですけど実母が大丈夫と言ってだしてきたレトルトカレーが半年以上賞味期限切れで…
    気づかず食べたのですが、気持ちの問題なのか先ほど吐いてしまいました😓気づかなければよかったんでしょうが💦
    赤ちゃん何ともないといいなーと願ってます😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も12週ですが、現在+3キロです🤣
食べてないと気持ち悪くて気持ち悪くて、、でも12週に入り少しずつ悪阻が落ち着いてきて、ここ1週間で体重はそんなに増えてないです☺️💦
食べ悪阻が落ち着けば体重の増加も緩やかになると思います🥺🥺

私昨日から11週に入ったところですが、やっと悪阻が落ち着いてきた気がします🥺
    でも食べ悪阻で胃が大きくなったのかなかなか食欲が減りません😂
    来週検診だし少しでも体重減らして行きたいです😅

• 3月13日
ゆら 🔰

4ヶ月目でしたが12~16週の1ヶ月で一気に2.5kg増えて、トータル3kgでした!

病院ではずっとそのペースで増えてくわけじゃないから大丈夫☺️って言われました!

病院からは13キロくらいまではいいよーって言われましたがまだ3ヶ月なのにヤバイよなーって思ってました😅
    今トータルどれくらい増えましたか?10キロ以内で抑えるとか結構難しいですよね💦
    私、1人目25キロくらいプラス
      2人目16キロくらいプラス
    なので、2人目くらいいきそうだなーって思ってます😂

• 3月13日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

昨日の検診でトータル8.5kgでしたが、検診後のチートdayと今夜焼き肉食べ放題なので、恐らく明日には一瞬2kgくらい増えると思います😂

私も12kgくらいまでOKと言われてましたが、中期はこのペースさすがにやばいのでは?と思って、試行錯誤してました💦

危険が伴う程急激に増えるのはまずいかもしれないですが、ダイエット並みに抑えすぎな方が多い気がして、適正に増えてく分には全然いいんじゃないかなと個人的には思ってます😭✨

• 3月13日

すごいですね❤️‼︎
    10キロ以内に抑えてるなんて✨

検診の前とかは色々我慢したりしてるんですか?
    焼肉食べ放題いいですね〜🤤
    出産したらしばらく我慢の日々が続くのでガッツリ食べてきてくださいね❤️
    私は旦那が長期単身赴任から帰ってくるGWに行く予定なのでそれまで体重増やさないように頑張ります😂

後期なってくると何もしなくてもだんだんと自然に増えますもんね😓

• 3月13日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

陣クス信じてがっついて食べてきました🤣

量減らしたり甘いもの我慢は出来ないので、平日のお昼は大盛サラダとリゾットに固定して、夜は減塩意識するようにしてます☺️

妊娠中で上の子も見ながら、そんな長期に渡って家庭を守ってるなんてすごすぎます😱😢✨私なら毎日ご褒美に色々食べてしまいそうです😭(笑)

ほんとびっくりするくらい増えますね😂正産期入ったら好きに食べようかと思いましたが、3日で2kg増えて一瞬で諦めました😅💦

• 3月14日
まりあ

私、今4ヶ月で+8kgです。
妊娠中は仕方ないです。
(´・ω・`;)
中毒症などかからないように気にしすぎずストレス溜めないが良いと思います🌸

食べるの我慢するってストレスですよね💦
    よくママリで妊娠中だからこれ食べない方いいですか?とか見るけど数日の我慢ならできるけど産むまでの我慢は私ならストレスになったちゃう〜って思って食べたいものを食べちゃってます😅
    生ハムも食べますし刺身も食べます😂
    なんなら今夜もマグロの刺身です笑

気にするのもいいけど気にしすぎるとストレスになるのでほどほどがいいですかね☺️

• 3月13日
chiiiichan

あぁ!!その考え全くなかったです🤣
この日に生まれたから平日だけどその日に!!って謎にこだわってました🤣
いい提案ありがとうございます😂🙏🏽
そうします!♥️

大丈夫ですか?🥲吐くのも体力使いますし疲れますよね…1人の体ではないから凄く心配しちゃいます💦
私も流石に半年以上切れてて吐いちゃった…なんてなったら同じ事思いますよ🥲
お母様分かってて出したのでしょうか?!?!そうだとしたらお母様強いです🤣「これくらい大丈夫よ〜!死にやしないわ!」って感じなんでしょうか🤮

• chiiiichan

chiiiichan

返信ボタン忘れてました💦

• 3月13日