※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

友達から出産祝いを選んでほしいと言われた。予算やおすすめは?友達は8000円の服、15000円のベビーモニターを贈った。どうする?

1番仲が良い友達から、出産祝い考えといて〜と言われたらどうしますか?
ブランド指定とか、物指定とか歓迎だよー!って言ってくれてます!
その場合、予算いくらくらいかな?とか聞きますか😂?

1人目は8000円くらいの物
2人目は15000円(お互い同時期出産で贈り合って内祝い話にしよう!って話しました)

1人目の時は出産祝い選びに行ったらここのお店の可愛いという話をしてくれて、可愛いお店いっぱいあるよね〜って話をしてたら、私の気に入ったお店のお洋服を贈ってくれました😊
2人目の時はお互いリクエストして、ベビーモニターをお願いしたら贈ってくれました。私の方が出産先だったので、友人にも同じ額で贈りました!

みなさんならこの状況ならどうしますか?
また出産祝いおすすめありますか?
3人目なので割と揃ってます😂

コメント

ココア

よっぽど仲良かったら別でしょうが、予算は自分だったら聞けませんね😅
一般的には1万以内、相手が3人目の予定分からない感じだったら、自分だったら5000円程度で収まる物選ぶかなと思います。