※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamh
住まい

食器棚の奥行45㎝か50㎝で悩んでいます。マンション住まいでキッチン背…

食器棚の奥行45㎝か50㎝で悩んでいます。

マンション住まいでキッチン背面に食器棚を置く予定なのですが、壁の凹みが奥行45㎝です。ぴったりフィットするのは45㎝の食器棚なのですが、45㎝にすると今持っているオーブンレンジ(奥行43.5㎝)が少し前面にはみ出してしまいます。また50㎝にすると収納が増えることなどを考えると、横から見ると壁から少しはみ出してしまうけれど50㎝の方が良いのか、すごく迷っています。

ちなみに通路幅は80㎝です。

みなさまのお使いの食器棚もしくはカップボードの奥行、使い勝手、どちらのほうが良いかなど、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

レンジ置いてがたつくなら50cmの方がいいと思います。
食器乾燥機が棚よりデカくてはみ出してるんですが、見栄えは良くないです。あまり人来ないのでいいんですが。

deleted user

41センチの食器棚に43センチのレンジ置いていて
取っ手部分が少しとび出ているだけなので
あまり気にならないです😳
レンジは買い替えがあっても
食器棚買い替えはほぼないと思うので
私なら45センチにします😊