※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
妊娠・出産

12週6日の妊婦です。昨夜から下腹部痛があり、不安になっています。流産や子宮の大きさが原因かもしれず、気にしなくても良いでしょうか?

現在12w6dの妊婦です。下腹部痛について相談させていただきたいです。
昨日の夜11時頃から下腹部痛(恥骨あたり?尿道?)が、キューーッと痛くなって何回か続いて、我慢できる痛みなのでそのまま眠りにつきました。
今朝、起きてからもキューーッと痛くなることが何度かあり、今はその痛みはなくなりました。でも、まだなんとなく張ってる感じというか、なんとなく違和感があります。
ネットで調べると、流産という言葉がでてきたり、子宮が大きくなっているからそれが原因とでてきたり…
今まで、あまりこういうことがなかったので少し不安になっているのですが、あまり気にしなくても良いのでしょうか(T-T)??

コメント

華ちさ

ずっと続くこともなく出血とかもなければ気にしない方がいいかもしれないですね☺
私も吐くと下腹部痛がありますが😅

• totokoma

totokoma

回答ありがとうございます!
    今のところ出血もなく、痛みがずっと続いてる訳ではないので気にし過ぎずに様子みるようにしたいと思います(*´-`)
    わかります(T-T)!私も吐いた後やくしゃみの後に痛くなることがあります…。

• 11月7日
  • 華ちさ

華ちさ

気にしすぎもストレスになりますしね😣

• 11月7日
  • totokoma

totokoma

そうですね(>_<)
    わかっていながら、やはり不安になりがちですけど、こうしてお話聞いていただいて安心しました(*^o^*)ありがとうございます(>_<)

• 11月7日
  • 華ちさ

華ちさ

今は無理せずのんびーり過ごしましょ😌✨

• 11月7日
  • totokoma

totokoma

そうですね!
    できるだけのんびーり過ごすように心がけるようにします(*˘︶˘*)

• 11月7日
sakicham

ネットで調べるとほとんど
流産って出てくるから
不安ですよね( ´•௰•`)

出血とかしてないなら
大丈夫だと思いますが
子宮が収縮してるのかも
しれませんね(´・・`)

安静にできるなら
安静にしておいた方が
念のためですね(´×ω×`)

• totokoma

totokoma

回答ありがとうございます!
    ネットで調べていくと不安になって、ずーんってなることが多いです(T-T)
    今のところ出血は全くないので、できるだけ安静に過ごして様子をみてみようと思います(;o;)お話聞いていただいてありがとうございました(*˘︶˘*)

• 11月7日